検索窓
今日:13 hit、昨日:0 hit、合計:25,586 hit

39 ページ5

「……Aが」

ぼそりと呟かれた言葉の真意が分からない

また、重い沈黙が続く

その後に続くものは無かった

もやもやとしたものが募る

どうしてか、こんな空気を潰してやりたくなった

重苦しくて、辛いばかりの、この空気を…

天火の言葉を待つ前に、勝手に口が開いた

『なぁ…、そんなに俺は弱そうかい?』

「……」

『そりゃ、お前よりは弱いよ』

答えない天火にイライラとした、普段なら鬱陶しいとさえ感じて一蹴していた感情が漏れる

『天火より4つも兄貴のくせしてさぁ、頼りないうえに遊んでばっかだしな。良いとこ1つもねぇもんなぁ?』

嫉妬か、羨望か、或いはその両方か…

黒いもやもやが更に濃くなる


何でもいいから何か云えよ

本当に愛想つかされてるみてぇじゃねぇかっ


口を真一文字に結んで尚も開かない天火に焦れる

なんで俺こんなに怒ってんだろ…?

怒ってるのかどうかも分からないが、兎に角気持ち悪かった

どうしようもなく

『訳わかんねぇっ!!俺がお前に迷惑掛けたかよ?何でみすみすお前に…弟に助けてもらわなきゃなんねぇんだよっ!!』

近くにあった木を殴りつける

ドガッ、と鈍い音がした

天火は俺を見詰めたままだ


―嗚呼、俺格好悪い


なんでこんなに苛ついてんの

なんでこんなに駄目な俺なの

なんでこんなに…弱いんだよ…

『お前よりは…弱い、頼りない俺だけど…』

自分で自分が卑しい奴に思えてきて、云い逃げしてしまった

勝手に足が動いてしまったんだから、仕方ない

それでも俺にとっては好都合だった

これ以上、惨めになりたくないから

頼りない俺だけど…

お前の事ぐらい護れる?

心配すんなよ?

後に続く言葉が見付からない

じんじんとわ痛みを主張するのが、手なのか、はたまた心なのか、それさえも区別がつかなかった

40→←38



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
117人がお気に入り
設定タグ:曇天に笑う , , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - クサナギさん» ありがとうございます(о´∀`о)丁度テストが終わりましたので、これから更新していきたいと思いますっ! (2015年5月19日 18時) (レス) id: 89e481f604 (このIDを非表示/違反報告)
クサナギ(プロフ) - 続き楽しみにしています!!いつも見てます!更新(●'д')bファイトです! (2015年5月19日 18時) (レス) id: d89a3dea5e (このIDを非表示/違反報告)
真a'(プロフ) - ?桜覇?さん» うあっ//なんか、ありがとうございます(о´∀`о)最近滞っていますが、頑張りますね(^^) (2015年4月2日 15時) (レス) id: 89e481f604 (このIDを非表示/違反報告)
?桜覇?(プロフ) - 凄く面白くて大好きです!更新楽しみにしてます! (2015年4月2日 14時) (レス) id: f2036bd052 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 玲さん» はいっ(`・ω・´)ゞビシッ!!ありがとうございます、頑張らせて頂きます(о´∀`о) (2015年2月7日 21時) (レス) id: 733adbb469 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: x他1人 | 作成日時:2015年1月16日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。