検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:8,951 hit

21 ページ23

次の日
私達は塔?の上に降ろされた
どうやら時間内に塔から降りられたら合格らしい
私、高所恐怖症なんだけど?!
そう、実は私高所恐怖症だ
だから卵を取ってくる時もゴン達がとってきてくれた
まあ、その時は傷があったからだと思うけどね(治ってるけど)
だから私はここから降りるのは無理!
他に降りる方法無いの〜
そう考えていると1人の男性が降りていった
丁寧にかつ早く降りているので感心していると鳥(?)の化け物に喰われた
周りがザワザワし始める
うん、もうこれ無理じゃん?
どうする?諦めて死ぬ?
いやでも死ぬのはな〜
なんて考えているといつの間にか半分ぐらいの人が居ない
どういう事?!

ゴ「A!来て!!」

そう言って私の手を掴んだゴンはキルア達の方へ連れて行く
何?!
降りようって事?無理!!!!!
無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理
無理だよ!

ゴ「見てこれ!下に通じる穴だ!」

と下を指しながら言うゴン
私はゴンの指先を見る
すると隠し扉がある

『ほんとだ!』

ここからなら!

そして皆配置(?)につく

レ「1・2の3で一緒に飛ぼうぜ」

ゴ「うん!皆とはお別れになるね」

ク「地上でまた会おう」

キ「じゃあ行くぜ1」

ゴ「2の」

「『3!』」

そう言って皆隠し扉の中に入る
ドン
痛〜
と呟きながら周りを見渡す
あ、紙だ
机の上に紙が置いてある

___________________________________
未来が2つにわかれる時
右はお主を時間はかかるが人並み以上には立派にしてくれるだろう
左はお主を早く立派にしてくれる、だがその道は長く
とても険しい
____________________________________
うーん、これどういう意味なんだ?
何かのヒントなのかな
とりあえずこれも持っていこう
そうして私は左手で紙を持ち歩き出した
少し進むと2つにわかれる道
え、どっち行ったらいいの?
どっちか罠だよね
うーん
悩むこと10分
あ、!もしかしてこの紙が…?
そうして紙に書いてある文字に目を向ける
「未来が2つにわかれる時」
未来が2つにわかれる時もしかしてこの道の事を言ってるのかな?
てかそれしかないよね
右と左
「右はお主を時間はかかるが人並み以上には立派にしてくれるだろう」
「左はお主を早く立派にしてくれる、だがその道はとても険しい」

どっちに行ったらいいんだろう
でもこの文章からして右は地上まで遠いかな
そして左は近道だけど危険なのかな
___________________
最近スランプ気味です

22→←20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
設定タグ:HUNTER×HUNTER , 夢小説 , nero
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

nero(プロフ) - motiさん» ありがとうございます!もっと早く更新できるように頑張ります() (2021年10月30日 23時) (レス) id: 00afd2fcff (このIDを非表示/違反報告)
moti - 続きが楽しみです (2021年10月29日 12時) (レス) @page30 id: 57eeb27393 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:nero | 作成日時:2021年8月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。