検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:8,413 hit

古書店街 本探し2 ページ4

そう言って差し出したのは『絵本』
流石の吾郎も動揺を隠しきれなかった。僕は彼女に何歳だと思われてるんだ?と感じる。


「探偵ものって探してたら見つけたの。絵が可愛くて、内容も面白いよ!」


「探偵もの、か。ちょっとだけ興味が出たよ。少し貸して?」


「うん!」


吾郎はペラペラとページをめくって、やがて閉じた。
そしてAの方を向いていう。


「なかなか面白いね。特に値段が高いというわけでもないし、買ってみようかな」


「本当!?」


やった〜!と喜ぶ彼女を見る。本当のところは、活字でいっぱいの小説を読みたかったが、たまにはこれも悪くないだろうと思ってレジへと向かう。まあ、Aが子供のように喜ぶ様子が面白いので見たかったという理由がほとんどを占めているが。


「買ったよ。次は君の本でも探そうか。この辺に音楽関係に強い古書店があるんだ」


「ほ、ほんと!!連れてって〜」


「うん、いいよ」


この後、Aはいくつか音楽理論や音楽史に関する本を買って、二人は帰って行った。



家に着いた頃、Aから吾郎に電話を掛けた。


『もしもし、吾郎。今日はありがとう!色々な本が買えて楽しかったよ〜』


『それはよかった。君のススメで買った本も悪くないね。単純なトリックをここまで脚色して考える様子は実に面白い』


『ふふ、それって簡単ってことだよね?』


『まとめたらそうなるかな。君の買ったものはどう?かなり難しそうなものを買っていたけど』


『面白いよ!今の音楽を作るには昔にも目を向けて考えるのが大事って思ったし、昔の音楽からは得られるものが多いからね』


『へぇ、君は本当に音楽が好きなんだね。今日で君のことをまた少し知れた気がするよ』


『私もだよ。でも、もっと吾郎のこと知りたいから今度は私から誘うね!』


『うん。楽しみに待っているよ』




後日談

吾郎がAの勧めで買った『絵本』をSNSに載せて、「明智くんって絵本読むの!?」「意外〜」と少し話題になった。






▽評価ありがとうございます!▽

プラネタリウム 星とカップル1→←古書店街 本探し1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
設定タグ:ペルソナ5 , 明智吾郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すみれ | 作成日時:2021年4月1日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。