検索窓
今日:21 hit、昨日:13 hit、合計:44,974 hit

第八十一話 冷徹さ ページ45

夢主side

「マダラメ様の御前である。頭が高いぞ、侵入者ども!」

「勉強させてもらったよ、斑目。真贋を見抜くには、ときに冷徹さが要ることを。心おきなく貴様を見定めさせてもらう!俺の、ゴエモンと共に!」

喜多川くんはシャドウに氷結属性の攻撃を与えた。周りを囲んでいたシャドウの弱点も氷結属性だったので、一瞬の内に消滅した。

「すっごい……」

「リティ!まだ来るよ!」

パンサーがそう言うと、今度は少し強そうな敵が現れる。
でも、私たちなら大丈夫。
絶対に負けない。

「自由を掴め!エアリエル!」

万能属性の『メギド』で攻撃をする。
少し体力を削れたようだった。
次はジョーカー。

「ジャックフロスト!!」

ジョーカーはジャックフロストというペルソナで、喜多川くんと同じ氷結属性の攻撃をした。
弱点ではなかったようだけど、敵は凍りついた。チャンスだ。

「ぶっ込め!キャプテンキッド!」

「踊れ!カルメン!」

二人はそれぞれ物理攻撃と火炎攻撃を敵にくらわせた。クリティカルになり、ダウンした敵に私たちはすかさず総攻撃をする。


「うちら最強じゃない?」

最後はパンサーの一撃で終わったのだった。


✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽


初めてのペルソナ召喚でかなり疲れた様子の喜多川くんは床に膝をつく。
そんな彼に斑目はこう言う。

「祐介、貴様はな、輝かしい未来をドブに捨てたんだ。貴様の絵描きへの道、あらゆる手を使って刈り取ってくれる……!」

「斑目ぇ!」

斑目は逃げるように姿を消した。
喜多川くんはそれを追いかけようとするが、足が動かずその場にとどまったままだ。

「なんで動かない!」

「体力限界でしょ?無理されても足手まといだから!」

「うん、無理しないで。いっかい、ここから離れよう」

大丈夫だよ、喜多川くん。
あなたの絵への道は、誰にも刈り取らせたりなんかしないから。

第八十ニ話 特別な恩義があるから→←第八十話 お前が誰だろうと



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すみれ(プロフ) - テイル@パピコ同盟さん» わかってくれますか!すごく嬉しいです(^^) 音楽を聴きながら読むのはやっぱり楽しいですよね〜♪そしてお話、是非したいです!少し忙しい身なので返信は遅くなるかもしれませんが、それでもよかったら私のボードに来てください!作品の感想もありがとうございます! (2020年6月28日 15時) (レス) id: 28009c6402 (このIDを非表示/違反報告)
テイル@パピコ同盟(プロフ) - ペルソナ5sの曲を聴きながらこれを読んでいます!分かりますその楽しみ方!!いつか話せる時があったら話してみませんか?面白かったです! (2020年6月28日 11時) (レス) id: a6ac34b766 (このIDを非表示/違反報告)
すみれ(プロフ) - 皇妃葎さん» ありがとうございます!めっちゃ嬉しくて舞い上がってました!いい作品だなんて言われちゃってニヤついてしまいました笑評価もありがとうございます!更新めっちゃ頑張ります!これからもこの作品をよろしくお願いします♪ (2020年5月31日 13時) (レス) id: 28009c6402 (このIDを非表示/違反報告)
皇妃葎 - 続編おめでとうです!いい作品すぎて星を何回も押してる…。どうして一回しか押せないんですか!?更新頑張ってください!応援してます! (2020年5月31日 10時) (レス) id: c6aa45914a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すみれ | 作成日時:2020年5月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。