検索窓
今日:14 hit、昨日:13 hit、合計:44,967 hit

第四十六話 お菓子につられて ページ4

「どうも。雨宮くんに坂本くん、高巻さんだよね。あと、え〜と……」

「秋瀬Aです!よろしくお願いします、先生!」

「ありがとう。こちらこそよろしくお願いします」

丸喜先生はさっきみたいにマイクにはぶつからず、きちんとお辞儀をしてくれる。
私もつられて頭を下げる。

「なんで名前知ってんすか?」

あ、言われてみれば確かに。

「鴨志田先生と、その……いろいろあった生徒の何人かは、前もって聞かされてもらってたから」

……そういうことか。

「雨宮君、転校早々大変だったね」

「そうでもない」

「強いんだね。でも無茶はダメだよ」

確かに蓮は強い心を持ってる。
そんな彼に私たちが話している頼ることも多い。
それでも先生の言う通り、無理をさせたらダメだね。

先生の話はなんだか、ストンと心の中に収まっている気がする。

「つか……俺らに何か用っスか?」

「ああ、そうだった。さっき集会でも言ったけど、君たちカウンセリングに興味あったりするかな?」

「別にねぇっスけど」

「え!?」

竜司は即答する。
すると、丸喜先生は素でかなり驚く。

「いや『え』、じゃなくて」

「思ったより直球で断られたからさ……。あ、でも今ならお菓子もあるよ」

え、お菓子?

「食べ放題……はちょっと無理だな。でも、そこそこ食べられるし、どう?」

「いいですね!」

お菓子の食べ放題!
あ、食べ放題は無理なんだった。
でも先生に相談しながらお菓子を食べるってすごく贅沢!

「ちょっ、Aバッチリつられないでよ」

「俺はそこまで子どもじゃない」

蓮は先生にそう言う。
さすがリーダー、言葉に重みがある。

ん?今俺は(・・)って言わなかった?

「はは……だよね。実は鴨志田先生の事で、関連性の強い生徒は必ずカウンセリングをするように言われてね。一応学校からの……気遣いなんだけど」

「気遣いねえ……」

こういうのは無理にしても意味はないと思うけどな……。

先生も私と同じ思いらしく、「せっかくなら何か君たちにもメリットが……」と少し考えて

「……そうだ!カウンセリングに来てくれたら、代わりにメンタルトレーニング教えるよ。テスト前の集中力の上げ方とか、デートのときに緊張しない方法とかさ。どうかな?」

蓮はう〜んと何かを考えているようだ。
私は先生と話してみたいから行ってみようと思うけど……。

「なあ、蓮どうする?」

「受けよう」

「本当かい?それじゃあ取引成立って感じかな」

第四十七話 カウンセリング→←第四十五話 面白い先生 



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すみれ(プロフ) - テイル@パピコ同盟さん» わかってくれますか!すごく嬉しいです(^^) 音楽を聴きながら読むのはやっぱり楽しいですよね〜♪そしてお話、是非したいです!少し忙しい身なので返信は遅くなるかもしれませんが、それでもよかったら私のボードに来てください!作品の感想もありがとうございます! (2020年6月28日 15時) (レス) id: 28009c6402 (このIDを非表示/違反報告)
テイル@パピコ同盟(プロフ) - ペルソナ5sの曲を聴きながらこれを読んでいます!分かりますその楽しみ方!!いつか話せる時があったら話してみませんか?面白かったです! (2020年6月28日 11時) (レス) id: a6ac34b766 (このIDを非表示/違反報告)
すみれ(プロフ) - 皇妃葎さん» ありがとうございます!めっちゃ嬉しくて舞い上がってました!いい作品だなんて言われちゃってニヤついてしまいました笑評価もありがとうございます!更新めっちゃ頑張ります!これからもこの作品をよろしくお願いします♪ (2020年5月31日 13時) (レス) id: 28009c6402 (このIDを非表示/違反報告)
皇妃葎 - 続編おめでとうです!いい作品すぎて星を何回も押してる…。どうして一回しか押せないんですか!?更新頑張ってください!応援してます! (2020年5月31日 10時) (レス) id: c6aa45914a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すみれ | 作成日時:2020年5月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。