検索窓
今日:5 hit、昨日:23 hit、合計:44,981 hit

第七十話 迷いは吹っ切れる ページ28

「一人の男の命を救うためにも」

「……どういうことだ?」

「今も一人だけ、斑目の所に残っている若者がいる。君と同い年くらいだったかな」

喜多川くんを、救う。
そうするつもりだけど、あのとき彼は嫌がっていた。

私の中でもまだ少し迷いがある。
「身勝手な正義だったとしても助けるべき」って言ったのにね。

でも喜多川くんの本心はやはり……。

「絵の才能があるばかりか、彼は身寄りがなくて斑目に恩義がある。斑目には格好のカモだ」

「喜多川、言いなりになるしかねえってことか!」

「まだ、斑目のところにいた頃にその彼に聞いたことがあるんだ。斑目と一緒にいて辛くないのかいってね」

「……彼、何て言いました?」

「『逃げられるものなら逃げ出したい』って」


……やっと聞けた。
直接じゃないけど、それでいい。
喜多川くんの思い、ちゃんとわかった。

やっぱり私はあなたを助けたい。

「逃げ出した私が言うのもなんだが、兄弟子の悲劇は繰り返したくない……!斑目の改心、検討していただけるよう、どうかよろしくお願いします」

中野原さんは礼をとると去っていった。
彼の話を聞いた私たちの気持ちは同じだった。

「マダラメの被害者から直接頼まれたんだ。マダラメを改心させるのにもう迷ってるヒマはなさそうだ」

「祐介を助けよう」

蓮……。
私は大きく頷く。
絶対、絶対助ける。

「斑目は弱いヤツらを食いモンにする正真正銘のクズだ!」

「これ以上……アイツのせいで辛い思いをする人を出さない!」

「迷いは吹っ切れたよ!」


自然と全員の視線が蓮の方へ向く。
蓮は口角をあげて大胆不敵な笑顔で、

「次のターゲットは斑目だ。みんな異論はないな?」

「「もちろん、リーダー!」」


斑目一流斎。
これ以上あなたの好きにはさせない。
あなたのしたこと、怪盗団が許さない。

第七十一話 正真正銘のStart→←第六十九話 中野原さんの証言



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すみれ(プロフ) - テイル@パピコ同盟さん» わかってくれますか!すごく嬉しいです(^^) 音楽を聴きながら読むのはやっぱり楽しいですよね〜♪そしてお話、是非したいです!少し忙しい身なので返信は遅くなるかもしれませんが、それでもよかったら私のボードに来てください!作品の感想もありがとうございます! (2020年6月28日 15時) (レス) id: 28009c6402 (このIDを非表示/違反報告)
テイル@パピコ同盟(プロフ) - ペルソナ5sの曲を聴きながらこれを読んでいます!分かりますその楽しみ方!!いつか話せる時があったら話してみませんか?面白かったです! (2020年6月28日 11時) (レス) id: a6ac34b766 (このIDを非表示/違反報告)
すみれ(プロフ) - 皇妃葎さん» ありがとうございます!めっちゃ嬉しくて舞い上がってました!いい作品だなんて言われちゃってニヤついてしまいました笑評価もありがとうございます!更新めっちゃ頑張ります!これからもこの作品をよろしくお願いします♪ (2020年5月31日 13時) (レス) id: 28009c6402 (このIDを非表示/違反報告)
皇妃葎 - 続編おめでとうです!いい作品すぎて星を何回も押してる…。どうして一回しか押せないんですか!?更新頑張ってください!応援してます! (2020年5月31日 10時) (レス) id: c6aa45914a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すみれ | 作成日時:2020年5月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。