検索窓
今日:10 hit、昨日:30 hit、合計:27,750 hit

第八十九話 予告状 斑目一流斎殿 ページ6

私たちは斑目に予告状を出すために、まずアジトに集まった。

「これで奴に引導が渡せるんだな」

「マダラメは人が変わったようになる。元に戻す方法はない。オマエはそれでいいんだな?」


モルガナが祐介に問う。
彼の返事次第で今後が決まってしまう。
けど、祐介ならきっと……

「奴は芸術だけでなく、多くの才能を食い物にした。清算なしには未来など考えられない」

「祐介……」

「心配するな、冷静に考えて決めたことだ。お前達の力を貸して欲しい」

祐介の考えはしっかり伝わった。
彼の頼みに対する私たちの返事は、


「もちろん!」



✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽


次の日


斑目にある知らせが来た。
こんな内容の物が個展会場の至るところに張られていたと。


才能が枯渇した虚飾の大罪人。

斑目一流斎殿。

権威を笠に門下生から着想を盗み、盗作すらいとわぬ、芸術家。

我々は全ての罪を、お前の口から告白させることにした。

その歪んだ欲望を、頂戴する。

心の怪盗団『ザ・ファントム』より


✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽


「効果覿面だね。あの斑目の反応は間違いない!」

「うんうん、文章もマークもカッコよかったし!」


予告状の文章は竜司と祐介が担当した。
前回の鴨志田の予告状がモロ竜司の口調の文章で書かれていたため、私たちには不評だった。
そこで抜擢されたのが、祐介だ。


虚飾の大罪人、なんて言葉、私たちだけだったら思いつかなかった。

そして、あのマーク。
竜司が案を出して出来たというマークはすごくカッコよく決まっていた。
マークの下に書いてある『Take your heart』という言葉も、今からの私たちらしい言葉だ。


「行くぞ、みんな」


あなたの歪んだ欲望、奪わせて貰うよ。(Take your heart)


虚飾の大罪人、斑目一流斎。

第九十話 作戦実行→←第八十八話 大胆さ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
55人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すみれ(プロフ) - テイル@パピコ同盟さん» コメントありがとう〜〜!こちらこそ返信遅くてごめんね。更新頑張ります!これからもよろしくね! (2020年7月11日 16時) (レス) id: 28009c6402 (このIDを非表示/違反報告)
テイル@パピコ同盟(プロフ) - 続編おめでとう!最近話せてなくてごめん!頑張ってね!これからも応援するよ! (2020年7月11日 6時) (レス) id: f918ed1ff0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すみれ | 作成日時:2020年7月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。