検索窓
今日:15 hit、昨日:10 hit、合計:27,765 hit

第百二十話 悪鬼羅刹な人物 ページ39

「うかつなんだよ。自覚が無さすぎるんじゃないのか?竜司」


「なんで俺だけなんだよ?杏だって録音されていただろうが!」


「二人とも。言い合いしたって状況は変わらないよ」


「ああ、これは全員の責任だ」


……とは言ってもどうするか。


「今は素直に従っておくべきだ。痛恨のミスではあったが、致命傷ではない。取り戻すしかないだろう。それでいいよな、蓮」


「仕方がない」


「明日、屋上だったっけ?」


「祐介は外で待ってて。目立つといけないから」


……生徒会長は何を考えてこんな行動をしているのだろう。
怪盗団の正体を突き止めたって彼女に利益はないはずだ。それなのにどうしてこんなことをするのか。改心させたい相手とは誰なのか。それに『正義』を見せて欲しいだなんて、何でそんなことを言ったのか。色々謎だった。



__それも明日になったら、わかるかな。


怪盗団の面々はそれぞれ重い気持ちで帰路についたのであった。







「改心させて欲しい相手って誰なの?」


約束の時間、約束の場所で早速本題に入った。


「……あるマフィアの『ボス』」


「何いってんだ!?」


「図に乗ってそう名乗ってるそうよ。フィッシング詐欺の元締めらしいの。最悪なのは、ヤツらに目をつけられたら、徹底的に脅され続けること。詐欺の片棒を担がされて、家族まで脅迫して破滅するまで追い込む」


聞いているだけでも鳥肌がたつ。それに胸が嫌な気持ちで支配されていく。
自分たちが知らないだけで、そんなにも悪鬼羅刹な人間が存在するだなんて。


「うちの生徒にも被害者がいるらしいの。彼らは子供を中心に狙ってる」


「そのボスの名前は」


「さあ、わからない。彼らに脅されて誰も証言しないから、警察ですら実情を把握できないそうよ」


「そこから調べろってこと!?」


「『正義』を語る怪盗団ならそれくらいやって見せなさいよ。それとも、明智くんの言うとおり、正義なんて存在しないのかしら」


かなり棘のある言い方だ。
煽っているとわかっていてもあまりいい気分ではない。


「なんかチクッと言い返せねえのか?」


「チクッ……」


「絶対言うと思った!」


蓮とモルガナの漫才みたいなやりとりはいいとして、生徒会長が話を続ける。


「彼らは渋谷を中心に活動している。それだけが頼りの情報。期限は二週間。すぎれば、すべての証拠を警察と学校に提出する。私の期待、裏切らないでね」

第百二十一話 スピードMAX→←第百十九話 生徒会長との取引



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
55人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すみれ(プロフ) - テイル@パピコ同盟さん» コメントありがとう〜〜!こちらこそ返信遅くてごめんね。更新頑張ります!これからもよろしくね! (2020年7月11日 16時) (レス) id: 28009c6402 (このIDを非表示/違反報告)
テイル@パピコ同盟(プロフ) - 続編おめでとう!最近話せてなくてごめん!頑張ってね!これからも応援するよ! (2020年7月11日 6時) (レス) id: f918ed1ff0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すみれ | 作成日時:2020年7月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。