検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:8,685 hit

1 ページ1

高校一年生の春。


私の大好きな窓側の一番後ろの席。


隣は校内でとても有名なイケメンの、ジョングク君でした。









隣を見ると、、、、


また寝てる。


隣のジョングク君は、授業中よく寝てる。


こんなんで成績は大丈夫なんだろうか?


他人事なのに、心配してしまう。


先生に怒られると可哀想だし、起こしてあげよう。


メモ用紙を隣の机に放り、


軽く机を揺らした。









「うーん。」


軽い振動で目がさめる。


先生に怒られたかな?


そろそろ怒られる頃だと思ってたけど、


あれ、今の時間って何をやってるっけ?


とりあえず、先生に謝ろうと思って目を開けると、、、、


「先生、いないじゃん。」


僕の前には誰も立っていなくて、


目の前ではふつうに授業が繰り広げられている。


じゃあ、今のは、、、、夢?


もう一度寝ようと思った時、紙が手にあたった。


ノートは開いてないはずだけど。


紙を広げてみると、


「起きてください。今、難しいところですよ。」


と、丁寧な文字で書いてあった。


これって、、、


えっ?


隣の席の、、、


えーっとーー、


あっ!


Aさんの字だ!


おもしろいと思った僕は、ノートをちぎって「起こしてくれてありがとう。でも、話せばいいのに。」


と書いて、隣に渡した。


キャーキャー騒がないといいけど。


そんな不安を抱きながら、彼女を見守る。


彼女は紙をびっくりした様子で見ていたが、


筆箱からメモ用紙を取り出し、


「だって、授業中にしゃべったら怒られますから。気に障ったのならごめんなさい。」


と書いて渡してきた。


真面目すぎる回答に思わず笑ってしまったら、黒板を見ながら頰を膨らます彼女が見えて。


僕に騒がなくて、


真面目で、


おもしろくて、


変わった子で。


興味を持つには十分だった。

2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
設定タグ:ジョングク , テヒョン , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆうき(作者) - ありがとうございますっ! (2018年8月6日 19時) (レス) id: 6ac6b6f90e (このIDを非表示/違反報告)
87 - すごく面白いです!今後の展開が楽しみです!更新頑張って下さい! (2018年8月6日 10時) (レス) id: 13da7cddb0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆうき | 作成日時:2018年8月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。