検索窓
今日:9 hit、昨日:3 hit、合計:42,693 hit

二十六話 自覚と過去 ページ30

零番さんを見たときから


…いや、あの夢を見たときから、かな?


私は、気づいてた


私とこの人は、同一人物なんだって


私は、偽物なんだって


…茜くんは、“本物の私“の、幼なじみなんだって


でも、気づいていない“ふり“をしてた


そんなはず無いって、信じてた


私は偽物じゃないって、思ってた


「奈菜羽…ちゃん…?」


…だけど、零番さんの名前を聞いて、全部本当だって


私は、偽物なんだって


気づいちゃった


「そーだよ!やっと会えたね、茜くん!」


動揺してる茜くんをよそに、私は震えだした


思い出したんだ。同じ人は同じ空間にいられないってこと


私は、消えちゃうのかな…?


「んー?出雲、大丈夫ー?…あ、そっか!消えちゃうのが心配なんだね!大丈夫!私も出雲も、消えないから!」


私の不安は、すぐに見抜かれてしまった


やっぱり、私だなって、考えちゃう


…ところで


零番…私の過去は、何なんだろう


気になるなあ…


「…過去のこと、知りたいの?じゃあ、教えてあげる!出雲の願い事は、なーんでも、叶えてあげるから!前も叶えてあげたよ?例えば、幽霊が見えるようになりたいーとか、お兄ちゃんに反抗したいーとか。後者は、勇気をあげただけだけどねー」


…え?


本物の“私“は、偽物の“私“を…助けてくれてたの?


思えば、怪異の男の子がそんな簡単に、鶴さん…幽霊が見えるようになる道具なんて、あげないはずだ


それに…あの日は、私とは思えないほど、勇気が出た


私は、頭をフル回転させ、今までのことを思い出す


茜くんは、真剣に聞いてくれていたため、私が思い出すのを待ってくれていた


私には、その時間が長く感じた


「よーし!考え終わったみたいだし、話すとしましょーか!


…あれは…何年前かなー…少なくとも、10年前くらいかな?


皆さんお察しの通り、私は、さらわれてしまった


ーここから、出雲は、作られていった


私の手によって…ね」


…そのまま、本物の私は


私と茜くんが知らない過去を、話し始めた


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


あの日は…私達が、遊ぶ日だったね


今でも覚えてるよ


私の、お父さんとわお母さんが


私のために、泣いてくれたことを

二十七話 私“達“の過去→←二十五話 勉強無理



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エユ(このみ☆)(プロフ) - ヨミエルさん» ありがとうございます!アカウント移行してしまっていたので、気づくのが大分遅くなってしまいした…申し訳ありません…最後は、名前固定の秘密を明かそうかなー…と思い、書いてみました!気に入ってくれて良かったです!いつか作る予定なので、楽しみにしてください! (2020年2月21日 16時) (レス) id: f90d9ba581 (このIDを非表示/違反報告)
ヨミエル - 私も茜くん推し&loveだったのでサイッコーに面白かったです!あとがきのときの最後、夢主ちゃんの名前が出てきて、夢主ちゃん、意味深というか、とにかく凄く良かったですっ! また、茜くん落ち、作ってくれたら嬉しいです。 長文失礼しました\(_ _) (2020年1月18日 19時) (レス) id: 0e24ec4023 (このIDを非表示/違反報告)
木の実☆(このみ☆)(プロフ) - レミィさん» ありがとうございます!( ^^)/面白かったようでなによりです(*^▽^*) (2018年10月17日 6時) (レス) id: 565c3a754b (このIDを非表示/違反報告)
レミィ - 完結おめでとうございます!面白かったです! (2018年10月16日 21時) (レス) id: eb89fa6efd (このIDを非表示/違反報告)
木の実☆(このみ☆)(プロフ) - レミィさん» ありがとうございます!(≧∇≦*)小説を書く暇が、ちょこっとですができることがあるので、そのときにちょこちょこ書いたりします(●´∀`●) (2018年10月11日 19時) (レス) id: 565c3a754b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:木の実☆(このみ☆) | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年8月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。