検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:7,458 hit

一話 転校 ページ2

※ス『』はスミレのセリフです
※キャラ崩壊してるよ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
スミレside

はあ…

これで、転校回数、通算3回目

両親の都合で仕方なく。これは仕方ない…けど

先「今日は、転校生を紹介するぞー」

全「「いえーい!!」」

…この空気の中行くのは、かなり無理がある

…はあ…

先「んじゃ、入ってこい」

…覚悟を、決めるしかないのか…

ガラッ

入った瞬間、クラスの目線が痛いほど突き刺さる。この目線が一番嫌いだ

ス『今日から、このクラスで授業を受けます、嘉寿奈スミレと申します。よろしくお願いします』ニコッ

全「「ざわざわ…」」

…毎回、クラスの人が、ざわざわする

先「嘉寿奈の席は、そこの源光の隣なー」

クラスの害悪存在になったな…そう思いながら、『源光』という存在に足を進める

光「これからよろしくな!」

ス『…よろしくお願いします』ニコッ

人に挨拶をするときは、笑顔で挨拶をする。それが、私の“護身術“だ。笑顔で挨拶しないと、いじめられてしまうから

ーーーーーーーーーーーーーーーー

光「そういえば、嘉寿奈さん」

ス『スミレで良いですよ…何ですか?』

嘉寿奈という名字は、呼びにくく、書きにくい。何故この名字なのか

光「スミレって、七不思議、信じるタイプですか?」

ス『敬語でなくて結構です…信じますよ』

光「じゃあ、“トイレの花子さん“って、知らねーか?」

ス『…はい。知ってます』

…知らないと、思ったのですか?

大体の人が、知ってると思いますが…

光「じゃあ、明日の放課後、女子トイレに来てください!」

敬語の癖が抜けないのか、敬語を使う光くん…

不信。きっと、信用が無いのかもしれない

ス『はい、わかりました』

…そして、今日の授業が終わり

私は…帰宅した

ーーーーーーーーーーーーーーーー
Noside

光「先輩!花子!」

花「ん?少年、どーしたの?」

寧「どうかした?」

光「俺のクラスに、転校生が来たんで」

光「明日、連れてきて紹介します!」

寧「そうなの!?イケメン!?」

光「あー…女っすね…」

花「フーン…少年、その子好きなの?」

光「はあ!?」

寧「まあまあ、落ち着いて。ね?」

光「は…はい!」

花「少年、その子の特徴は?名前は?」

光「普通名前が先だろ…えっと、黒髪で、髪が長くて、赤い眼鏡かけてて…名前は、嘉寿奈スミレって言ってたぞ」

花「へー…」

二話 家にて→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エユ(このみ☆)(プロフ) - ヨミエルさん» そうですそうです!他作品の子と会わせるのが夢でして…!(笑)こちらの作品も見てくださってたんですね!嬉しいです…! (2020年2月21日 16時) (レス) id: f90d9ba581 (このIDを非表示/違反報告)
ヨミエル - あっ!『菜奈羽と茜の恋語』だった! (2020年1月18日 20時) (レス) id: 0e24ec4023 (このIDを非表示/違反報告)
ヨミエル - もしかして、通りすがりから飴を貰ったって、『菜奈羽と茜の恋愛事情』の菜奈羽!?時茜くんから風邪で逃げるとき飴を貰ったのがスミレかな?あぁ!なんか凄く嬉しい! (2020年1月18日 20時) (レス) id: 0e24ec4023 (このIDを非表示/違反報告)
七華 - いえいえ・・私もこういう小説で勉強のやる気とか貰ってるので!!`∀´ (2018年8月19日 12時) (レス) id: 6e8113b2ab (このIDを非表示/違反報告)
yuuna(プロフ) - わあ…七華さん、ありがとうございます(*´▽`*)前作にいましたよね!覚えてますよ(*・ω・)ノいつも体調を気遣ってくれて…今でも、支えになってます(T_T)エエコヤー (2018年8月17日 19時) (レス) id: 565c3a754b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:木の実☆(このみ☆) | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年8月17日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。