検索窓
今日:9 hit、昨日:4 hit、合計:50,649 hit

20 ページ20

Side you


『じゃあこれは?

アスリート歌う、8小節♪
仕事は競技、布団は大好き♪
だけども飯は、そんなに食えない♪
それでもA、努力しとります♪
夢に向かって、頑張っとります♪
好きなもんは、しゃーないやん♪
ラーメンやっぱり塩派やし♪
うどんはうすくち醤油出汁♪
たこ焼きソースとマヨネーズ♪
おやつに早く食べたいっす♪』

ま「えーそれはそれで、大阪押しすぎ感あるっちゃん」

『んー難しいなぁ』

脇「なんしよーと?」

『あ、おつかれ。今ね、8小節の脇パートの替え歌作ってるねん』

ま「けど上手い事できんけん、2人で考えよったんよ」

脇「暇か笑笑」

『意外と難しいから困ってるねん笑』


Aバージョンの替え歌を作ろうって流れになって、じゃあ脇パートのリズムに合わせようってなったけど上手くできない

脇パートの歌詞に似せたら食べ物系になるし、出身地にしたら大阪感めっちゃでるし

3人であーだこーだ言いながら悩んでたら、まるくんがいい歌詞を思いついた


ま「待って!できたかもしれん!いくよ?

アスリート歌う、8小節♪
仕事はしない、布団から出ない♪
だけども飯は、いっぱい食べたい♪
そんな彼氏を支えているのは♪
頑張り屋さんのMGAちゃん♪
好きなもんは、しゃーないやん♪
競技はいつも、最優先♪
彼氏はその次なんやけど♪
なんやかんやで大好きやん♪

どう??笑」

『待って、めっちゃ恥ずかしいやつやん笑』

脇「でも俺は好きよ?」

『いや、それはだって…』

ま「脇が嬉しい歌詞にしてみたっちゃん笑」

21→←19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
71人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- オリフラ外してください (2019年12月17日 10時) (レス) id: bf8e986980 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コロ | 作成日時:2019年12月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。