検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:14,555 hit

長男は3枚目 ページ2

iw side__

五男の照です。俺は長男の話するわ
うちの長男は3枚目。まあ、面白担当。

『あれ?涼兄起きてたんだ』

dt「おはよう、照。今からランニング?」

『うん、いってくる。』

この家で1番早起きなのは涼兄。
2番目は多分俺か亮平。
この話は多分後々かな?

ランニングから帰ってくると大体が起きている

sk「おはよう!照」

ab「照、今日休み?」

『うん』

nb「羨ましいわ」

dt「照、ゴメンだけど兄さん起こしに行ってくれない?康二のこと保育園に送らなきゃ行けないから」

『あ、今日辰兄のところで寝たんだ』

dt「しょうたは蓮とラウール起こしてきて」

nb「めんどくせー…」

辰兄の部屋に行くと康二がすうすうねてて、辰兄も寝てる。

『辰兄起きろ』

「んー……」

『はぁ…』

辰兄は仕事以外では起きるのが遅い
まあ、休みだけだからいいんだけど

『康二、康二、おっきしよ、幼稚園行くんでしょ?』

kj「んんー?………あ、てうにぃやー……」

『康二、おはよう。ほらおいで』

kj「んんー」

うちの天使はまだ覚醒しきれてないみたい
俺に抱きついてきてぽやぽやしてる

『康二、任務したい?』

kj「え?任務?!」

康二は年頃なのか任務が好き
これでぱっちり目が覚める

『辰兄起こす任務。今日康二のこと幼稚園に送ってく約束してるんだけど起きないの。やってくれる?』

kj「おん!康ちゃんやる!」

そう言うと康二は辰兄にダイブして

kj「辰にぃおっき!!おっきして!」

「うっ…康二……」

『おら、起きろ』

「朝か…」

kj「あ!辰兄おっきしたー!てるにぃ、任務完了です!」

『ご苦労!じゃあ、涼兄のご飯食べいこ』

kj「あーい!」

「置いてくないよ!!」

朝ごはんを食べて、それぞれが仕事や学校に行く準備をする。そんな中、俺と辰兄はお休みだから康二の準備を手伝う。

『康二、忘れ物は?』

kj「ないで!」

「あぁ、かぁいい…」

mm「やっべ!遅刻する!」

ru「もー!じゃあ、行ってきます!」

ab「俺も一限からだから行くね。康二行ってきます」

誰よりも先に出てくのは学生のみんな。
その後に社会人が出ていく

「康二は今日俺がいいもんなー!」

sk「何言ってんの?」

nb「頭大丈夫?」

kj「康ちゃん、別に辰兄じゃなくてもええよ」

「ひどくね?!」

『はぁ、それはいいからそろそろ行かないと』

sk「じゃあ行ってらっしゃい!そして、行ってきますであります!」

・→←八男はダンスが上手



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
設定タグ:雪男 , 家族パロ , nmmn
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なつみかん | 作成日時:2021年7月25日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。