検索窓
今日:3 hit、昨日:11 hit、合計:135,798 hit

28/冷たい拳銃* ページ28

「どう?納得して自首する気になった?」

彼女は納得していた、だが推理が一つ間違えていたと指摘する。それは樫塚圭の部屋から持ち出したのは二丁のみでもう一丁は彼女の知り合いから護身用に譲り受けた偽物。

「⋯まさか⋯⋯!!」

手川さんが残りの拳銃を所持している、そう思ったのもつかの間突然助手席の扉が開き残りの強盗犯の一人、手川隆代が乗り込んできた。

「そこまで知られてたら黙って帰す訳にはいかないねぇ⋯⋯!まさか、もう一人乗ってるとは人質が増えて好都合だよ」
「コナン君⋯⋯!!」
「や、やっぱり貴方が⋯⋯」

手川は浦川さんに拳銃を突きつけ、車を出せと要求。浦川さんが恐怖で動けなくなっていると、発砲し更に脅しにかかる。

「きゃあ!?」

鞄の中には催涙スプレーがある。だけど拳銃を所持している相手に迂闊な真似は出来ない⋯!!
こうして強盗犯を乗せた車は王石街道を進む。ちらりとサイドミラーを見ると、赤い小型車が見えた。

「動くんじゃないよ!!」

カチリと額に当たる冷たい感触。
何秒経っただろうか、未だに走り続ける車内に一つのじっとりした汗が零れ落ちる。

「人質は少しでも多くと思ったけど⋯ガキは足手纏いになるからねぇ⋯⋯!!」
「っ、コナン君!!」

引き金が引かれると思った瞬間、隣からけたたましいエンジン音が聞こえ目の前に真っ白な車が真横に止まりそのまま浦川さんが運転する車が突っ込んだ。凄まじい衝撃音に浦川さんはエアバッグが膨らみ気絶し、私も軽い脳震盪を起している。

手川は悪足掻きをする様にコナン君を引きずり下ろしそして、目の前から消えた。いや、この言葉は語弊がある。
正確に言えば“バイクで顔面を殴られ飛んで行った”。

「良かった〜〜!!無事だったか〜〜!!」

女の子の声⋯⋯??
やばい、頭を何処かで強く打ち付けた。軽い脳震盪といえど衝撃はあったらしく意識が朦朧としてきた。

「A!!」
「ふ、⋯や⋯⋯く、ん」
「大丈夫ですか!?」

駄目だ、聞こえない⋯⋯。
プツンと私の意識はそこで途切れたのだった。

29/白い天井*→←27/真犯人の利き手*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
161人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , アンナチュラル , 降谷零   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すず(プロフ) - みおおおんさん» コメントありがとうございます!!あむぴのかっこよさと中堂さんの大人の色気を出したくてひたすら試行錯誤してます笑続編も頑張ります!! (2018年7月5日 15時) (レス) id: eee4895209 (このIDを非表示/違反報告)
みおおおん - この作品大っっ好きです!!!中堂さんほんと好きヤバイ。あむぴもめっちゃ好きヤバイ。文章上手すぎて「天才だなすずさん…」と気が付いたら呟い てましたねハイ。もうほんっっと好きです!!!続編頑張って下さい!! (2018年7月5日 15時) (レス) id: 3fa6fc4c4d (このIDを非表示/違反報告)
すず(プロフ) - 雪音さん» 私も大好きなドラマでした!!もう私得の設定です(笑)こちらこそコメントありがとうございます! (2018年5月30日 1時) (レス) id: eee4895209 (このIDを非表示/違反報告)
雪音(プロフ) - アンナチュラル大好きだったので嬉しいコラボ設定♪楽しい作品ありがとうございます (2018年5月30日 1時) (レス) id: d6733d2a33 (このIDを非表示/違反報告)
すず(プロフ) - はゆさん» 間違えてました!!すみません!! (2018年5月29日 22時) (レス) id: eee4895209 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すず | 作者ホームページ:http  
作成日時:2018年5月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。