検索窓
今日:9 hit、昨日:11 hit、合計:135,804 hit

11/貴重な休日の時間程瞬く間に消えるよね* ページ12

そろそろお暇しよう。
そう考えた私はおもむろに立ち上がろうとしたら⋯⋯。

「宮原先生も一緒にどうですか?」
「え?」

は、話聞いてなかった⋯。
コナン君曰く、探偵事務所に戻るらしい。途中までなら一緒の道だし探偵事務所前で別れる事にした私は彼等と道を戻す。

「へぇ、警察の人から司法解剖を依頼されるんじゃなくて一般の人からも依頼されるんですね!!」
「そうなのよね⋯。特に不可解な死ほど司法解剖してみないと分からないことが多いでしょう?毒は特に、丁寧に調べないといけなくてね」

もし興味があるのなら是非ともバイトしてほしい。安いけど、なーんて冗談めかして蘭ちゃんと話していると探偵事務所が見えてきた。

「じゃあ、此処で⋯」
「少し待ってください」
「は、い?」
「法医解剖医という仕事の話をもう少し聞きたくて、駄目ですかね?」

ーーなんか、めんどくさい事に巻き込まれそうな予感。私としては残り少ない貴重な休日の時間を家で過ごしたい、という願いも虚しく毛利さんにも聞きたいと言われてしまい私は泣く泣く貴重な休日を捨てたのだった⋯。

「って、誰も待ってねーし⋯」
「ホントだ⋯」

探偵事務所内は誰も居らず、不気味な静けさが保たれていた。毛利さん曰く、メールで戻ると送ったらしいが未だに返信は無し。

「⋯引きずった跡?」

床に付いた不自然な跡に気付いたと同時に依頼主からのメールが届いた。隣に居た降谷君も跡に気付いたらしくじっと見つめている。

「たった今、コロンボに着いたから来てくださいって⋯」
「だったら早く行かなきゃ!!」
「あ、ああ」

毛利さんがメールを打とうとした時、コナン君がトイレに行きたいと言うと更に追い討ちをかけるようにメールが届いた。

違和感を覚えつつも、成り行きを見守っていると⋯“急いで皆で来てください”か、まるで私達を此処から連れ出したいと言わんばかりの内容だ。

ーー事件が起こるまで、あと少し⋯⋯。

12/事件発生*→←10/コインロッカーの鍵を追え!*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
161人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , アンナチュラル , 降谷零   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すず(プロフ) - みおおおんさん» コメントありがとうございます!!あむぴのかっこよさと中堂さんの大人の色気を出したくてひたすら試行錯誤してます笑続編も頑張ります!! (2018年7月5日 15時) (レス) id: eee4895209 (このIDを非表示/違反報告)
みおおおん - この作品大っっ好きです!!!中堂さんほんと好きヤバイ。あむぴもめっちゃ好きヤバイ。文章上手すぎて「天才だなすずさん…」と気が付いたら呟い てましたねハイ。もうほんっっと好きです!!!続編頑張って下さい!! (2018年7月5日 15時) (レス) id: 3fa6fc4c4d (このIDを非表示/違反報告)
すず(プロフ) - 雪音さん» 私も大好きなドラマでした!!もう私得の設定です(笑)こちらこそコメントありがとうございます! (2018年5月30日 1時) (レス) id: eee4895209 (このIDを非表示/違反報告)
雪音(プロフ) - アンナチュラル大好きだったので嬉しいコラボ設定♪楽しい作品ありがとうございます (2018年5月30日 1時) (レス) id: d6733d2a33 (このIDを非表示/違反報告)
すず(プロフ) - はゆさん» 間違えてました!!すみません!! (2018年5月29日 22時) (レス) id: eee4895209 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すず | 作者ホームページ:http  
作成日時:2018年5月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。