検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:80,494 hit

提案 ページ6

「あの…さ、めちゃめちゃ言いにくいんだけど…
おばさん居なくてAこれからどうやって生活すんの?」









「『あっ…考えてなかった』」









私と母は口を揃えて呟いた









私のかなりの楽観主義な所もきっとお母さんに似たんだろうな









そう、私は職場ではまあまあ仕事のできる女だと思われているが家では正真正銘の干物女









自分の部屋の掃除くらいはできるが、料理洗濯は普段お母さんがやってくれていた









特に料理に至っては悲惨なもので…









「A料理とかできないじゃん、
おばさん居なかったら何も食うもんなくね?」









玲於の言ってることが痛いほど理解出来た









だけど私はお母さんをどうしても新しいお父さんの元へ行かせてあげたかった









今まで私に使ってきてくれた時間は
今度はお母さんが自分のために使って欲しかったから









『で、でもっ…それは…頑張るよ、
頑張ってなんとかする、…』









こんな理由で説得できるとは思わなかったが
とりあえず何かを言わなきゃいけないと思い、何とか出来ない奴が言う超絶模範的な回答をしてしまった









「なんとかってあんたね…
やっぱりお母さん、新しい旦那さんからの誘い断ろうかしら……」









やっぱりそうなるよね

私がしっかりしていなかったせいでお母さんの話はまた白紙へ戻ってしまうのだろうか、と考えていた矢先
玲於が口を開いた









「そのことなんだけど…さ、…









A、俺んちくれば?」









「『……えっ?』」









『いや、でも玲於に迷惑かかるだろうし…
そんなの申し訳ないからいいよ…、』









口を開いたと思えばとんでもない提案をする玲於









「俺就職した時から一人暮らし初めて…まあ、
多分Aよりは料理できるし。
迷惑とか考えなくていいから









なによりおばさんも新しい人ん所いってほしいし。」








玲於の言うことは全て正しかった
私よりも料理洗濯もできるだろうししっかりしている

だけど玲於の負担になってしまうことだけは避けたかった









『でも、…』









「でもとか要らない。お前もおばさんに向こう行って欲しいんだろ?なら決まり。









おばさん安心して向こう行ってきていいよ
こいつの面倒は俺が見るから」









こうして私はお母さんが海外へ行く日から玲於の家でお世話になることになった

出会い→←事のきっかけ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
222人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

KOKOA(プロフ) - こちらこそいつも楽しみに読まして貰っています!これからも、たくさん書いてください! (2020年4月19日 14時) (レス) id: 9f773ee728 (このIDを非表示/違反報告)
いちご(プロフ) - KOKOAさん» わ、、本当でした泣 すぐに修正しました。ありがとうございます!( ; ; ) (2020年4月19日 14時) (レス) id: eef90e60b7 (このIDを非表示/違反報告)
KOKOA(プロフ) - 彩りの悪いお弁当の最後らへんです! (2020年4月19日 14時) (レス) id: 9f773ee728 (このIDを非表示/違反報告)
いちご(プロフ) - KOKOAさん» ご指摘ありがとうございます、すみませんどこのお話か教えてもらってもよろしいでしょうか?( ; ; ) (2020年4月19日 13時) (レス) id: eef90e60b7 (このIDを非表示/違反報告)
KOKOA(プロフ) - 涼太なのに、亮太になってます!(一つだけ) (2020年4月19日 7時) (レス) id: 9f773ee728 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いちご | 作成日時:2020年4月14日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。