検索窓
今日:15 hit、昨日:1 hit、合計:80,505 hit

遭遇 ページ43

いつもは涼太がいて騒がしかった家も、今日はシンとしている

夜ご飯も食べ終えた私達は家事も全部済ませ、やることが無くなってしまった

今は2人とも部屋着でごろごろしている。



『……暇。』

「涼太がいねえとやる事ねえよな」

『買い物でも行こうよ』

「暇だし行くかぁ…」



あまりにも暇を持て余した私達は、近所の大型スーパーに買い物に行くことにした。




『家に牛乳あったっけ』

「もう切れそうだから買っとこ。あとは?」

『あとは卵とー…パンとか?』

「なあ、今日珍しく宅飲みしない?」

『ん?いいよ』

「いつもは涼太いるし。最近Aも飲んでないでしょ?」

『そうだね、じゃあお酒も買ってこっか』



トイレットペーパーや涼太の子供用お菓子など、どんどんカゴに詰め込まれていく

部屋着のまま2人でカートを押しながらするこの会話もこの雰囲気も…なんか夫婦みたい。笑

お酒コーナーに入ったところで、見覚えのあるスーツ姿の後ろ姿が2つ



『ちょっ、玲於!隼と大樹じゃない!?』

「うっそまじか…やば、逃げよ」



そんなことを小声でコソコソ話しながら華麗にUターンをかます私達の気配に気付いたのか、2人がこちらを振り返る

2人も宅飲みでもするのだろうか、お酒をカゴに詰め込んだ大樹が私たちに声をかけた




「あっ!玲於さんとAさんじゃないっすか!」

『ひ、人違いじゃないですか…?そ、それでは私達はここで……あ、あはは〜』



明らかに無理がありすぎる嘘を咄嗟につき、その場を逃れようとする



「ちょっと待ってよ〜!玲於とAでしょ!気づいてるんだからね!」



ここまで来たら逃げられないと思い、私達は大人しく捕まることにした

2人は私達の格好を上から下まで穴があくほど見て、私たちのカゴの中身まで隅々までチェックしていく。

その後2人はなにか確信を持ったように顔を見合せ頷いている。




「実は僕達今日宅飲みしようとしてたんです!玲於さんとAさんもっすか?」

『ま、まあそんなとこ…』

「え、じゃあ一緒に飲もうよ!ね?人数いた方が楽しいし!」




一緒に飲もうなんてバカな提案をする隼
そもそもどこで飲むのよ。場所がないでしょうが

すると私の考えを見抜いたように大樹が口を開く



「場所ですか?2人の家でいいじゃないっすか!入れてくださいよ〜!」

『ちょ、流石にそれは…』


すると私の言葉を遮るよう玲於


「いいけど。」









は?あんた正気?

誤解→←おとまり保育



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
222人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

KOKOA(プロフ) - こちらこそいつも楽しみに読まして貰っています!これからも、たくさん書いてください! (2020年4月19日 14時) (レス) id: 9f773ee728 (このIDを非表示/違反報告)
いちご(プロフ) - KOKOAさん» わ、、本当でした泣 すぐに修正しました。ありがとうございます!( ; ; ) (2020年4月19日 14時) (レス) id: eef90e60b7 (このIDを非表示/違反報告)
KOKOA(プロフ) - 彩りの悪いお弁当の最後らへんです! (2020年4月19日 14時) (レス) id: 9f773ee728 (このIDを非表示/違反報告)
いちご(プロフ) - KOKOAさん» ご指摘ありがとうございます、すみませんどこのお話か教えてもらってもよろしいでしょうか?( ; ; ) (2020年4月19日 13時) (レス) id: eef90e60b7 (このIDを非表示/違反報告)
KOKOA(プロフ) - 涼太なのに、亮太になってます!(一つだけ) (2020年4月19日 7時) (レス) id: 9f773ee728 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いちご | 作成日時:2020年4月14日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。