検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:80,498 hit

おとまり保育 ページ42

『ちょっ、涼太!服着て!』

「きゃははっ、ぱぱあ〜!」

『玲於!涼太のこと捕まえて!』

「はいよ、 涼太ー!こっちおいで!」





いつもに増して私たちが朝から騒がしいのには理由がある。そう、今日は何を隠そうお泊まり保育の日。

涼太が今日から明日にかけて保育園でお泊まりをする

私たちには初めての事ばかりで準備から大忙し




「A!荷物これで合ってるっけ!?」

『ぇぇえ分かんない多分合ってる!
あれ?!涼太のリュックどこいった!?』





「涼太はやくお着替えするぞー」

「きゃははっ、やぁだっ!しないの〜!」

『涼太こっちのお洋服にお袖通そうね〜』




今日は私と玲於は2人とも休日で時間があるからいいんだけど、なにしろお泊まり保育なんてした事がないから焦る焦る。

朝からバタバタの私達はなんとか涼太のお泊まり保育の準備を終わらせ、涼太を保育園に送りだす

一日ちょっとの時間涼太に会えなくなるから、涼太が寂しくないようにって今日は2人で保育園に送り出すことにした。

本当は寂しくて耐えられるか心配なのは私たちの方なんだけど…笑




保育園について涼太がさっそく友達の所へ走っていこうとするのを引き止める



『涼太、ちゃんと亜嵐先生の言うこと聞くんだよ?』

「うんっ、!」

「ちゃんといい子にしてるんだぞ?」

「うんっ!りょたいいこする、!」

『よしっ、楽しんでおいで!』

「うんっ、まま、ぱぱ、あしたね!!」



涼太は楽しそうに腕をブンブン振りながら友達の所へ走っていった









涼太を送った帰り道、玲於と2人肩を並べて歩く




『そういえば今日の朝、初めて涼太を保育園に行かせた日みたいだったね笑 懐かしい〜、笑』

「な笑 あの時の俺ら初めてのことばっかで全部必死だったよな笑」

『本当だよね笑 いまは沢山慣れたこともあるけど』

「成長したな、涼太も。俺らも。」

『ほんとね』

「…」

『…』

「…」

『…』

「『涼太大丈夫かな』」

『ちょっ、真似しないでよ』

「お前がしたんだろ」

『私たちって本当涼太のこと大好きだよね笑』

「親バカってやつ?笑」



涼太と1日会えないってだけで頭の中が涼太でいっぱいな私達

出てくる話題は涼太のことばっかりで、それも全部心配事



『涼太大丈夫かな、泣いてないかな』

「あいつちゃんと喧嘩しないで仲良くしてるかな」



私達ってこんなに心配症だったっけ?

涼太はこんなにも私達に愛されてるんだよ



早く会いたいよ、涼太

遭遇→←推理



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
222人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

KOKOA(プロフ) - こちらこそいつも楽しみに読まして貰っています!これからも、たくさん書いてください! (2020年4月19日 14時) (レス) id: 9f773ee728 (このIDを非表示/違反報告)
いちご(プロフ) - KOKOAさん» わ、、本当でした泣 すぐに修正しました。ありがとうございます!( ; ; ) (2020年4月19日 14時) (レス) id: eef90e60b7 (このIDを非表示/違反報告)
KOKOA(プロフ) - 彩りの悪いお弁当の最後らへんです! (2020年4月19日 14時) (レス) id: 9f773ee728 (このIDを非表示/違反報告)
いちご(プロフ) - KOKOAさん» ご指摘ありがとうございます、すみませんどこのお話か教えてもらってもよろしいでしょうか?( ; ; ) (2020年4月19日 13時) (レス) id: eef90e60b7 (このIDを非表示/違反報告)
KOKOA(プロフ) - 涼太なのに、亮太になってます!(一つだけ) (2020年4月19日 7時) (レス) id: 9f773ee728 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いちご | 作成日時:2020年4月14日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。