検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:6,727 hit

ページ17

昼間に女の子に言われた言葉を脳内で反芻させた。



恋愛的に好きもなにも、あいつをそういう対象として見れへんっていうか。



Aのことは好きや。大好きやけど、俺が好きになったとて、俺とAが釣り合う訳がないねん。



あんな中身も外見も整ってて、繊細で、脆い人と、俺が。
ないない。ありえんわ。



俺は神様の隣で、ずっと神様を眺めたいだけなんよ。



ほら、神様に恋をする人間なんておらんやろ。



Aは愛だのなんだの、深そうな訳分からんことはよく言うてるけど、学生がするような浮かれた話は一切しない。



あとで聞いてみよ、と帰り道で思っていたことを、Aとの夕食で思い出した。



テレビで恋愛ドラマのCMが流れたから。



「なあ、Aって好きなタイプってあるん?」



「なに急に、どうしたの」



「Aの口から恋バナとか聞いたことないから、気になってん」



Aは食事をする手を止めてまで、考え出した。
少し頭をひねってから、俺を見つめて、



「…大きな腕で抱きしめてくれるひと」



とだけ言った。



「なんやそれ」



「それだけ、かな」



「そんなんなら、俺でもできるやん」



可愛い人、だとか面白い人、だとか優しい人、だとかそんな定番なものを挙げてくるものだとばかり思っていたから、おかしくてつい口説くように言ってしまった。



「照史くんが僕の恋人に立候補してくれるんだ?」



「今のは完全に俺の言い方が悪かったわ…」



Aは手を口にかざして淑やかに笑った。
笑い者にされた。自らされに行ったのだ。



「いや、もっとこう、具体的なものが出るかと思ってたから…。大きな腕で抱きしめてくれるひと、なんて初めて聞いたもん」



「まあ、これは詩的表現だよね。



でもそういうことなんだよ。僕を抱きしめてくれるひと」



んー、やっぱりAの語彙には癖がある。
Aに理解を示し、なおかつ抱きしめるように愛してくれる人、やろか、ざっとまとめると。



…いや、俺おるやん。俺でええやん。



「照史くん、不満そうだね」



「んや、俺やったらあかんのかなーって



俺が一番Aのこと理解してると思うし」



「…まあ、うん、そうだね」



珍しくAは狼狽えていた。
いつもの優しく余裕があるように見える素振りは今は全く無かった。



「随分、洒落たことを言うんだね



少女漫画にでもハマってるのかな」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひるた | 作成日時:2023年1月28日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。