検索窓
今日:10 hit、昨日:7 hit、合計:37,793 hit

1 ページ2

「…でっかいなぁ」

開いた口が塞がらないままに、目の前の建物を見上げる。これ、サッカー部の部室だって話だったけど。とんでもない大きさだ。

首を傾げつつも、ここで立ち止まっていても何も始まらないので中に入り、足を進める。中の広さも正に規格外。…資金については考えないでおこう。

「部屋が多い」

ボソリと呟く。さっきから見回ってはいるものの、部屋が多すぎる。まぁ外見からして予想はできたけど…見渡す限り私以外に人はいないし。困った。案内板とかあればいいのに…普通に学校クラスの大きさなんだけど。監督何処にいるんだ。

「あ、あれ〜ここでもない…」

と、私の現在位置であるロッカールームの外から声が聞こえてきた。少し高めだけど、恐らく男子の声だろう…まさか、入部希望者?

「あ、あの…もしかして、貴方も監督のこと探してたりします…?」

急いで部屋を出て、他の部屋に行こうとする彼に声をかける。突然の自分以外の声にビクッと肩を震わせ、ひゃいっ!と噛みながら大きく返事をする彼。…何だこの子可愛いな。

「あ、えと、僕ですか…?はい、広すぎて何が何だか全然分からなくって…」

しゅん、と効果音がつきそうなほど落ち込みながら返事をした彼の名前は、影山輝君。私と同じく入部しに来たものの、監督が何処にいるのか見当もつかず迷っていた、とのことだった。…早急に案内板の掲示を求む。

チャチャーン!と頭の中で仲間が増えたことの喜びのファンファーレを鳴らし、某RPGの様な雰囲気に浸りながら、今度は彼と共に監督探しを続行する。ロッカールームから北に上がり、沢山の部屋に耳を当て(側から見れば唯の不審者である)声がする部屋を探す。

「あ、これかも」

おーい!と反対側を探していた影山君を呼び出す。1番奥の部屋から細々とだが声が聞こえる。それも複数人のだ。ミーティング中だろうか。そういうことはちゃんと連絡して欲しかった。…今更だけど緊張してくる。やだ怖い。足震えてきた。

「ッ、ドキドキしますね…早く入りましょう!」

こんな状況でも元気な彼に尊敬の念を抱きながらも、私は(最新式であろう)扉を開ける。その先に見えるのは、突然の来訪者に驚く雷門イレブンの皆さん。…特にあの背の低い人の視線が痛い。

「誰だよ、お前ら」

えと、初対面ですよね…?何でそんなに敵意向けてくるんですか。いや、怖い。どっかで見た様な見た目してる癖に!…あれ、何処だっけ…?

2→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鏡華 | 作成日時:2020年2月12日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。