検索窓
今日:33 hit、昨日:19 hit、合計:34,509 hit

4-87 ページ37

1限目、植物学。



へぇーこういう授業もあるんだ。
魔法薬学は調合で、その調合する薬草を知るのが植物学なんだ。へぇー。



エース
「ね、教えてやろうか?」



左隣に座っているエースが声をかけてきた。
私はペンを持っている手を止めて、彼に顔を傾ける。



A
「大丈夫やで! ありがとね、気持ちだけ受け取っとくわ」



私はオブラートに包んで断る。

ここで受け入れたら『こいつ、考える気あんの?』って思われそうで怖い。



エース
「本当に大丈夫なの? だってお前って字読め___」



咄嗟に左手でエースの口を塞ぐ。
手の平から口の感触が伝わり、慌てて手を離した。



A
「あっごめん! 言われると恥ずかしいからさ、秘密にして欲しい。ごめんよ」



エース
「あ〜。分かった」



エースは察したかのような返事をした。

善意で教えようとしてるのに断ったら、嫌な気持ちにさせるよね…。



A
「今んとこ本当に大丈夫だから、分からないところあったら聞くね」



私はそう言って、再びペンを走らせた。




2限目、飛行術。



グリム
「ふっなぁぁぁぁああ!!! 全く浮かないんだゾ!!!」



ついにグリムが叫んだ。
何十分も箒にまたがっているというのに、1ミリたりとも浮く気配がない。



A
「ちょっと、箒から降りてみるよ」



私は箒から離れて、グリム1匹だけ残す。
すると、先程まで全く動かなかった箒が70cmぐらいまで浮いてきた。



グリム
「やった! やっと飛べたんだゾ!」



A
「お! おめでとうぅ!!!」



我が子が初めて、1人で自転車に乗れた時のような暖かい気持ちになる。

子を見る親の気持ちってきっとこんな気持ちなんだろう。

微笑ましい。
頬が緩み、感情のままに拍手した。



A
「本っ当にっ、おめでとう!!!」



これでもかと拍手した。
だが、この幸福感を打ち消すようにグリムが言う、



グリム
「まさか子分が重くて飛べなかったなんて思わなかったんだゾ」



余計な一言を言われた。
言いたい事をグッと飲み込み「あはは…」と苦笑い。

その時「うぎゃ!」と目の前のグリムが悲鳴を上げた。
箒が一瞬、左右にものすごく揺れたのだ。

あと少しで落ちそうになったグリムは、体勢を直し、箒とのバランスを保つ。



グリム
「急に強い風が吹いてきて焦ったんだゾ…空気読んで欲しいんだゾ」



グリムがため息混じりに愚痴ると、再び箒が勢いよく揺れた。

私はそんな目の前の光景に違和感を抱く。

4-88→←4-86



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
166人がお気に入り
設定タグ:twst , , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リミ - 私も多分ツイステの世界に行ったら発狂すると思います!面白かったです!応援してます (7月13日 18時) (レス) @page27 id: aba199bd02 (このIDを非表示/違反報告)
猫田 - 最高です!(語彙力無くてすみません)応援してます!! (2021年9月19日 11時) (レス) id: 7820b61858 (このIDを非表示/違反報告)
サヤ(プロフ) - 続きが楽しみです!頑張ってください! (2021年7月8日 23時) (レス) id: 4f60a72d2e (このIDを非表示/違反報告)
アルト(プロフ) - え、好きです()裏話って言いますか...ゲームにはない話が沢山あって読んでて楽しかったです!整理お疲れ様です、更新楽しみにしてます! (2021年6月7日 0時) (レス) id: a93e709eaf (このIDを非表示/違反報告)
ダブルブェ(プロフ) - あーんこさん» あーんこさん、ありがとうございます!返事遅くなりすみません。そう言って頂けて凄く嬉しいです!整理し終わったので後は書くだけです!頑張ります! (2021年4月7日 20時) (レス) id: fbab1bff8c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ダブルブェ | 作成日時:2021年3月11日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。