検索窓
今日:32 hit、昨日:19 hit、合計:34,508 hit

4-84 ページ34

先生は私から視線を外し、若干、顔を上げて考え込む。



クルーウェル
「…確かに真面目で模範的な生徒だが、もう少し賢ければなぁ」



ん? なんか話ズレてる気がするんだが。



A
「あ、あの先生。その、自分で言うのもあれなんですけど、私のこと…特別視してるような…気がしますが…」



今度は明確にして質問をする。
自分で言ってて恥ずかしくなり、中途半端に言葉が途切れる。

推しに好かれている前提で話すとか、どんだけ自惚れているのか。
もし違っていたら、穴の中に入りたい。



クルーウェル
「魔法が使えないからといって、特別甘く見ていない」



そういう意味じゃなぁーい! ちがーう! そうじゃ、そうじゃなーい! わざと!? わざとなのか!?



"特別"という単語を出したはずなのに全く見当違いの返事をされ、つい内心ツッコミを入れてしまう。



A
「そうじゃなくて。トレイ先輩から色々と聞いたんですけど、先生って私にしか撫でてこないですよね? このままだと勘違いしますよ」



言うと、先生は「あぁ、そういうことか」と相槌を打った。
やっと私の言いたい事が伝わったらしい。



クルーウェル
「それはすまないな。はっきり言うとお前をそういう目で見ていない」



容赦なく否定された。
いつもの真顔で目には一切も動揺がない。
表情からして本当になんとも思っていないと伝わってくる。

理解した途端、モヤッとした感じが胸に広がり、先生から視線を外した。



A
「…あ、そうなんですね。先生の顔は国宝級なんですから自覚持ってください 」



自分の口に手のひらをくっ付けて「人の気も知らないで…」と、もごもごさせて呟く。



クルーウェル
「はぁ…。全て話すからもう勘違いするな」



ため息混じりから始まる話に、私はそっぽ向きながら耳を傾ける。



クルーウェル
「似てるんだよ」



A
「似てる…犬に? ですか」



まさかの人として見られてないのか。



クルーウェル
「違う」



違うのか。
良かった、人だったわ。



しかし、安心するのはまだ早かった。
次の言葉で私は絶句した。

4-85 *過去捏造注意→←4-83_あと6日



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
166人がお気に入り
設定タグ:twst , , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リミ - 私も多分ツイステの世界に行ったら発狂すると思います!面白かったです!応援してます (7月13日 18時) (レス) @page27 id: aba199bd02 (このIDを非表示/違反報告)
猫田 - 最高です!(語彙力無くてすみません)応援してます!! (2021年9月19日 11時) (レス) id: 7820b61858 (このIDを非表示/違反報告)
サヤ(プロフ) - 続きが楽しみです!頑張ってください! (2021年7月8日 23時) (レス) id: 4f60a72d2e (このIDを非表示/違反報告)
アルト(プロフ) - え、好きです()裏話って言いますか...ゲームにはない話が沢山あって読んでて楽しかったです!整理お疲れ様です、更新楽しみにしてます! (2021年6月7日 0時) (レス) id: a93e709eaf (このIDを非表示/違反報告)
ダブルブェ(プロフ) - あーんこさん» あーんこさん、ありがとうございます!返事遅くなりすみません。そう言って頂けて凄く嬉しいです!整理し終わったので後は書くだけです!頑張ります! (2021年4月7日 20時) (レス) id: fbab1bff8c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ダブルブェ | 作成日時:2021年3月11日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。