検索窓
今日:25 hit、昨日:19 hit、合計:34,501 hit

4-82 ページ32

エース
「そんな暗くなるなよ、俺までも暗くなるじゃん。…あと、別に気にしてないし」



そう言いながら、階段を下りてくる。
私の前に止まると、紙袋に手を伸ばしてきた。

スっと紙独特の感触が消えて、エースの手に渡る。



エース
「ありがと、もらっとくわ」



一言、柔らかい声が静かに響いた。

ホッとしているような、嬉しそうな、そんな声。
誰が聞いても、彼が今どんな表情なのか見当がつくような声。

実際にエースは少し微笑んでいた。
心の底から安心したような表情だ。



A
「……」



初めて見る、エースの柔らかい笑顔に目が見開くほど驚いた。

そして、許して貰えたのだと理解した。

張り詰めていた緊張と胸にこびりついていた重さから一気に解放される。
その後、すぐに安堵と脱力感に包まれた。



A
「よ、良かったぁぁー! 仲直りできなかったらどうしようかと思った」



心の声が自然と口から出てくる。



A
「ありがとう、許してくれて」



エース
「お、おう」



A
「もう夜遅いから、また明日ね!」



言って、エースに背中を向けた。



よし、仲直りした! 居場所は取り戻せた!
これで良い、うん、これで良いんだ。



と、残りの階段を駆け足で降りながら、自分に言い聞かせる。
扉の前に着くと、手を扉の表面につけ、押し開いた。



__本当にこれで良い。
例え、空気読んで顔色をうかがったとしても。
それで、居場所がなくならないなら、それで。



扉を開けると、夜風が体を包み込んだ。





テストまであと__6日。

4-83_あと6日→←4-81



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
166人がお気に入り
設定タグ:twst , , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リミ - 私も多分ツイステの世界に行ったら発狂すると思います!面白かったです!応援してます (7月13日 18時) (レス) @page27 id: aba199bd02 (このIDを非表示/違反報告)
猫田 - 最高です!(語彙力無くてすみません)応援してます!! (2021年9月19日 11時) (レス) id: 7820b61858 (このIDを非表示/違反報告)
サヤ(プロフ) - 続きが楽しみです!頑張ってください! (2021年7月8日 23時) (レス) id: 4f60a72d2e (このIDを非表示/違反報告)
アルト(プロフ) - え、好きです()裏話って言いますか...ゲームにはない話が沢山あって読んでて楽しかったです!整理お疲れ様です、更新楽しみにしてます! (2021年6月7日 0時) (レス) id: a93e709eaf (このIDを非表示/違反報告)
ダブルブェ(プロフ) - あーんこさん» あーんこさん、ありがとうございます!返事遅くなりすみません。そう言って頂けて凄く嬉しいです!整理し終わったので後は書くだけです!頑張ります! (2021年4月7日 20時) (レス) id: fbab1bff8c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ダブルブェ | 作成日時:2021年3月11日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。