検索窓
今日:28 hit、昨日:19 hit、合計:34,504 hit

4-73 ページ23

A
「あ、ジャスミンだ」



1口飲み終えた後、独り言のように呟く。
見覚えのある香りと味が、嗅覚と味覚を刺激し、どんな紅茶かを導き出した。



リドル
「そうだよ。君にも分かるってことは、そちらの世界にもあるんだね」



と、先輩は自分の分の紅茶を机の上に置く。
コトっと音がした後、先輩は椅子に腰をかけた。



A
「はい。よくコンビニとかに売られてますよ」



リドル
「それぐらい有名なのだろうね」



A
「ですねぇ」



先輩はティーカップを持ち、ジャスミン茶を口に運んだ。少しして、口からカップを離し、受け皿に置く。



リドル
「少し落ち着いたら、宿題の確認テストを始めるよ」



A
「分かりました。頑張ります!」



私が返事をすると、先輩は手元に何かを取り出した。その手元に視線を移すと、少し分厚い書類の束があった。

先輩は険しい顔をしながら、目を右から左へと往復する。読むのが大変そうだ。



A
「アズール先輩が書いた書類、読むの大変そうですね」



言うと、先輩の目が私に向けられた。



リドル
「よく分かったね。確かに、この書類はアズールが書いたものだ。どうして分かったんだい?」



A
「寮長会議の書類ってアズール先輩が書きそうだなって思ったんです。差支(さしつか)えがなければ、私も見ていいですか?」



リドル
「別に構わないけど、まだ文字が読めないだろう?」



A
「読めないですね…。でも、どんなものなのか興味がありまして」



リドル
「分かった。少しの間だけ貸してあげよう」



A
「すみません、ありがとうございます」



差し出された資料を両手で丁寧に取り、目を通す。

繋ぎ文字が上から下までびっしりと書かれていて、何が書いてあるのかさっぱり分からない。

でも、この字が推しのものだと思うと愛おしい。
字を見るだけでも癒しになる。
しかし、読めないのが残念だ。

読めるようになったら、推しの事をさらに知れるだろう。それを出来ないのが残念だ。

そのために、読み書きを頑張らなければ。
そう思うと、モチベーションが上がる。



にしても心無しか、文字が美味しそうに見えるな…めっちゃ美味そう。(重症)

推しが書いて触れたものとか美味しそうじゃないか…やばぁい、食べたーい。



リドル
「もういいかい?」



A
「あ、はい。ありがとうございます」



ハッと意識を取り戻す。
書類を回転させて、先輩に文字が向くように渡した。

4-74→←4-72



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
166人がお気に入り
設定タグ:twst , , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リミ - 私も多分ツイステの世界に行ったら発狂すると思います!面白かったです!応援してます (7月13日 18時) (レス) @page27 id: aba199bd02 (このIDを非表示/違反報告)
猫田 - 最高です!(語彙力無くてすみません)応援してます!! (2021年9月19日 11時) (レス) id: 7820b61858 (このIDを非表示/違反報告)
サヤ(プロフ) - 続きが楽しみです!頑張ってください! (2021年7月8日 23時) (レス) id: 4f60a72d2e (このIDを非表示/違反報告)
アルト(プロフ) - え、好きです()裏話って言いますか...ゲームにはない話が沢山あって読んでて楽しかったです!整理お疲れ様です、更新楽しみにしてます! (2021年6月7日 0時) (レス) id: a93e709eaf (このIDを非表示/違反報告)
ダブルブェ(プロフ) - あーんこさん» あーんこさん、ありがとうございます!返事遅くなりすみません。そう言って頂けて凄く嬉しいです!整理し終わったので後は書くだけです!頑張ります! (2021年4月7日 20時) (レス) id: fbab1bff8c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ダブルブェ | 作成日時:2021年3月11日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。