検索窓
今日:83 hit、昨日:147 hit、合計:13,654 hit

第7話-お見舞い ページ9

**





 事件収束から約1時間後、病院へ駆け込んできた事情を伝えられた両親の腕の中にいた。



 両親は痛いくらい俺を抱きしめて、何度も謝っていた。



「謝らないで・・・・・・。おつかい先で、たまたま事件に巻き込まれただけ、母さん達のせいじゃないよ」


「A・・・・・・」



「怖かったけど、俺はこうして無事に生きてるし・・・・・・。──むしろ、前より肝が据わってきたくらいだよ」



 そう言って俺が微笑むと、涙で目元が真っ赤腫れた両親はやっと俺を離してくれた。





 それから数十分後、落ち着いてきた両親は俺にほしいものはあるか聞いてきた。


「──・・・・・・、お腹空いた」


 両親の顔は相変わらず晴れていなかったが、俺はこれ以上心配を掛けたくなくて、いつも通りの調子で答えた。


「俺・・・・・・唐揚げが食べたいな」










 


「見舞い来たぞー!」


 翌日、幼馴染の千速、陣平、研ちゃんがお見舞いに来てくれた。


「約束の時間、遅れてごめん」


 まず俺は皆んなの顔を見るなり、気にしていた事を謝罪した。


「「A・・・・・・」」


 謝罪を聞くなり陣平と千速が二人して、眉間に皺を寄せた。



「はあ?会って最初の言葉がソレかよ」


「全くだ、私達の事よりも自分の心配をすべきだろう!」


「おうおう、もっと言ってやれ千速!」


 陣平は椅子に座って、千速の言葉に頷いていた。


「大体Aはな、余計な心配し過ぎなんだよ!そんな事程度で俺達が怒るわけねーだろ」


「そうだぞ、A。確かに陣平は短気な方だと思うが、このくらいで怒るような小さい男じゃない」


「──おい、千速・・・・・・」




「いやまあ、そうだけど。個人的に気にしてたからさ・・・・・・ごめん」



「だーかーら、気にし過ぎだっつー・・・・・・!」



「まあまあ、二人とも落ち着いて。」



 言葉が止まらない二人を見兼ねて、研ちゃんが宥めてくれた。




「皆んな、Aちゃんの事すげー心配してたんだ」



 三人が顔を見合わせて、じっと俺の顔を見つめた。




「──もちろん、分かってるよ。・・・・・・心配してくれて、ありがとう」




 正直にいうと、まだ昨日の事件が怖くて不安感に苛まれていたのだが、三人と会って話して・・・・・・それが少しだけ和らいだのを感じた。




**

第8話-新たな夢→←第6話-人質の解放



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
98人がお気に入り
設定タグ:コナン , 男主 , 松田陣平
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:猫饅頭。 | 作成日時:2023年5月23日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。