検索窓
今日:180 hit、昨日:147 hit、合計:13,751 hit

第24話-無力と喪失 ページ26

**




 事件から数日間のことは、あまり覚えていない。



 間近で爆発を受けた研ちゃんの遺体は、損傷が酷く、ご家族への配慮により最後まで会うことは叶わなかった。


 葬儀では、友人、仕事の関係者をはじめ、多くの人達が参列し、研ちゃんの死を弔っていた。


 いつも気が強い千速が、泣き崩れている姿を、ただ側で見ている事しか出来なかった。




 俺は、何も出来なかった。














「おい、・・・・・・!Aっ!」


「──ッ、陣平・・・・・・?」


 陣平に肩を強く揺さぶられ、俺はしばらくの間自宅の前で立ち尽くしていたことに気付いた。


「ぼーっと突っ立てんじゃねーよ。不審者かテメエ」


 片手にコンビニの袋を持った陣平が、隣に立っていた。


「悪い、何か俺に用があったか?・・・・・・いや、あるから此処に来たんだよな。少し待っててくれ、直ぐに鍵を出す・・・・・・」


 俺はバッグからキーケースを取り出したが、陣平の方が早く合鍵で開けていた。


「入れよ、早く」


 陣平に背中を押される形で、俺は部屋に入った。




 陣平は靴を脱ぎ捨てると、壁に付いた電気のスイッチを押して明かりをつけた。



「お茶でも淹れるよ、陣平は──」


 俺が言いかけた言葉を、陣平は遮った。


「そこ座れよ、A。話しておきたい事がある」


 ベッドに腰を掛けた陣平と向かい合う様に、俺は座布団に座った。




「それで、俺に話したい事って?」



「──萩の事だ。お前、あの日の事ずっと様子が変だろうが」


 陣平はわざわざ俺の様子を見に、此処まで来てくれたらしい。


「そう、か・・・・・・。陣平に心配掛けちまうなんて、情けないな」


「情けなくなんてねぇよ、お前は」


 力強い陣平のその言葉に、俺は目頭が熱くなった。


「・・・・・・自分の中で、ちゃんと整理が付いてないんだ。あの日、俺も何か出来たんじゃないかって、研ちゃんがあんな事にならなかったかもしれないって・・・・・・思っちまうんだ」


 そんな俺に陣平は追い討ちを掛けていった。


「Aが居たとしても、何の役にも立たなかっただろうよ」


「容赦無いな、陣平。全く・・・・・・反論の余地もない」



「ああ、ねぇだろうよ」



「・・・・・・だな」



 陣平の言う通り、爆発物が目の前にあったとしても、解体に協力するどころか、邪魔にしかならないだろう。











「──だから、俺が取るんだよ。お前の代わりに」



**

第25話-決意の仇 Side:松田→←第23話-不幸の始まり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
98人がお気に入り
設定タグ:コナン , 男主 , 松田陣平
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:猫饅頭。 | 作成日時:2023年5月23日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。