検索窓
今日:172 hit、昨日:147 hit、合計:13,743 hit

第20話-充実した日常 ページ22

**



 コップ一杯に注いだお酒を片手に、俺は声を上げた。


「──陣平、研ちゃんの警察学校卒業を祝して〜!乾杯ッ!!」


「かんぱ〜いッ」

「ん」


 ガラスのコップが交わり、小さな音を立てた。


「いや〜、嬉しいな。二人とも俺と配属部署は違うが、これからも警察官としてお互い頑張ろうぜ!」


「うわー熱いね〜、いつもに増して熱さが凄いよ、Aちゃん」


 俺は研ちゃんの肩に腕を回し、コップに入った焼酎を飲んでいた。


「ったく、暑苦しい奴だぜ。とんだ酔っ払いジジイだぜ」


 陣平はテーブルに置かれた酒のつまみを、一人で食べていた。


「──なんだと陣平っ、と言いたいところだが・・・・・・良いぜ?俺はもう大人だからな、可愛い後輩の軽口は受け止めてやるさ」


「なっ!」


 反論の代わりに、俺は陣平の頭を思いっきり撫でてやった。


「陣平の髪はふわふわだな〜。撫で甲斐のある頭だ」


「勝手に撫でんなっ!俺はもうガキじゃねえんだぞっ」


 怒った陣平から手を掴まれた俺は、その言いたげな瞳を見据えて言った。


「──知ってるよ、陣平。お前はもう立派な大人だ」


「・・・・・・分かってんなら、ガキ扱いすんな。ムカつく」


「そうだよな。怒らせるつもりはなかった、すまない」


 彼らはもう、大人なのだ。今までと同じ様に接するのは、二人に失礼だろう。


「・・・・・・別に、怒っちゃいねえけどよ」


 陣平は俺から視線を逸らした。


「俺も治さないとな、こういう癖。陣平も好きな子にされるならまだしも、男の俺にされても嬉しくないよな」


「──んなこと言ってねーだろっ!俺はガキみてーに扱うなってだけで、治せなんて一言も」


「そうなのか?てっきり嫌がってたのかと・・・・・・」


 流石に俺も今回ばかりは、撫でられるのを本気で嫌がってると思っていた。


「本気で嫌なら、今頃ぶん殴ってるぜ。・・・・・・どうしてもっていうなら、少しだけなら撫でられてやってもいい」


 陣平に掴かまれていた手が自由になり、俺はもう一度だけ触れることを許されたその頭に手を差し伸べ、優しく撫でた。


「ありがとうな、陣平」


 照れているのか、酒の所為なのか定かではないが、陣平の頬が微かに赤くなっていた。



「えーと・・・・・・二人とも、俺のこと忘れてない?」


 研ちゃんが俺達の間に入ってきた。


「独り占めするなよ、陣平ちゃん」


「っ・・・・・・んなことしてねー!」



**

第21話-酔いのせい  Side:萩原→←第19話-届いた夢



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
98人がお気に入り
設定タグ:コナン , 男主 , 松田陣平
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:猫饅頭。 | 作成日時:2023年5月23日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。