検索窓
今日:80 hit、昨日:211 hit、合計:13,862 hit

第19話-届いた夢 ページ21

**



 高校を卒業した俺は、警察学校での研修期間を終えて・・・・・・念願の警察官になった。



 そして、それから数年して大学生になった陣平や研二は、休日になると顔を見せに来てくれた。



 大学生になった彼らは、あの頃よりもずっと大人に成長していた。


 俺のすぐ近くに居た弟のような存在が、着実に成長している姿を見ていると、とても微笑ましくて・・・・・・同時に少し寂しさを感じた。


 でも・・・・・・やっぱり千速も、研ちゃんも、陣平も、全員がそれぞれ目指しているものに向かって歩んでいる事が、俺は嬉しくて堪らなかった。


 警察官として、一人の人間として、俺は幸せな日常を送れている。


「梅川巡査長、なーに考えてるんです?まさか職務中に、彼女の事とか考えてないですよね?」


 パトロール中の車内で、運転席に座る部下が軽く眉を顰めた。


「ないない、少しだけ昔の事を思い出してたんだよ」


「昔の女ですか?まあ男って奴は、過去の恋愛を引きずりがちっていいますもんね〜」


「──お前って奴は、的外れな事言うんじゃないよ。・・・・・・それに、俺に昔の女なんて居ない」


「そうでしたね、梅川巡査長は女に興味無いムーブが基本のクールな草食系って巷で評判ですし」


「誰だよ、・・・・・・そんな評判流してるのは。俺のどこがクールっていうんだ」


 今の俺には、恋愛に向けている熱量が仕事と比較すると少ないというだけで、決して草食系とかそういうタイプではないと思うのだが。


「そういえば、聞きました?例の凶悪事件」


「ああ、米花町で起きた連続通り魔事件の事か?容疑者が、未だ逃走中って話だろ」


 この街の治安の悪さは、昔から相変わらずだ。


「だから、俺達がパトロールしているんだ。市民の平和を守る為に」


 事件が起きては解決され、また事件が起きて・・・・・・。交番勤務の俺では解決出来ない事件が殆どだ。



──でも、あの人なら・・・・・・。


 昔俺を助けてくれたあの警察官なら、きっと今でもこの街の人達を守り、解決してくれていることだろう。



──あの人みたいに・・・・・・俺も力の限りを尽くして、守ってみせる。




 俺の大事な人達が、平和で暮らすことができる日常を。





**

第20話-充実した日常→←第18話-ボタンの欠片



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
98人がお気に入り
設定タグ:コナン , 男主 , 松田陣平
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:猫饅頭。 | 作成日時:2023年5月23日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。