検索窓
今日:120 hit、昨日:147 hit、合計:13,691 hit

第12話-最後の出来心 ページ14

**



「梅ちゃんって、高校卒業したら警察学校行くんだろ?そしたら、もう髪とか染められなくね?」


 ある日唐突に部活の先輩から、そんな事を言われた。



「・・・・・・確かに」




 高2の夏休み、羽目を外せる最初で最後の機会じゃないかと思い立った俺は、つい先程薬局で購入したブリーチを片手に床へ座り込んでいた。


「何事も経験、度胸だよな」


──ちゃんと黒染めも買ってあるし、夏休みの間なら問題はないだろ。



 髪を染めようと思ったきっかけは、単純な好奇心だけであり、決して反抗期だからという訳でもなかった。



「これを塗ればいいんだよな、うわー・・・・・・臭い凄いな」


 俺はクリーム状のそれを、クシやハケを使って満遍なく塗っていった。


「──よし、で・・・・・・後30分くらい置いてたらいいのか」


 今日から両親はそれぞれが持っている部活の合宿が始まるらしく、家には俺しかいなかった。


──別に、それを狙ってたんじゃないけどさ。


 真面目な両親には、実のところ申し訳なさを感じていた。


──最初で最後だから、大目に見て欲しい・・・・・・けど無理だよな、多分。


 一目見た瞬間に、卒倒しそうだ。














「──誰だ、・・・・・・てめえ」


「酷い言い草だな、陣平」


 髪を染めた翌日、俺を見るなり陣平はそう言い捨てた。


「何でんな派手髪に染めてんだよ、気でも狂ったか?」


「狂ってねーよ、好奇心だよただの」


「はああ?好奇心??──正直に言うが、全然似合ってねえぞ」


「おい、コラ・・・・・・陣平ッお前なあ」



「──そこのお二人方、騒がしいなぁ」


 玄関先で俺達が言い合いをしていると、いつの間にか研ちゃんが家から出てきていた。


「・・・・・・って──うおっ、一瞬誰かと思った・・・・・・Aちゃんか!?」


 研ちゃんが俺を見て、目を丸くさせた。



「見ろよ、萩!コイツが頭金髪にして・・・・・・ってピアスも開けてんのか??」


「ああ、開けた」


 珍しく俺が通う高校は公立の割に、校則が厳しくない為、夏休み中の染髪やピアス着用に関して容認されていた。


「開けた、じゃねえよ!そんな軽いノリで耳に穴開けんのかよ」



「別に、意外と平気だったぞ」



「ええ、でも本当にどうしたの?急に反抗期でもきた?Aちゃん」



「・・・・・・二人して、俺を何だと思ってるんだよ」


 俺は清廉潔白な聖人でも、大真面目人間でもない。



**

第13話-好みの問題→←第11話-可愛い後輩



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
98人がお気に入り
設定タグ:コナン , 男主 , 松田陣平
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:猫饅頭。 | 作成日時:2023年5月23日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。