検索窓
今日:9 hit、昨日:33 hit、合計:22,456 hit

第8話-Side:ウォッカ ページ49

**




 仕事を終えて、兄貴とルシアンが待機していた部屋まで迎えにいったあの時、そこには異様な緊張感が漂っていた。


──ルシアン、また何をやらかしたんだ。


 無傷で訓練施設を出て来たはずのルシアンの首元には、絞められたかのような跡が出来ていた。


『っ、ウォッカ・・・・・・!』


 ルシアンは俺の顔を見るなり、安心したような、嬉しそうな表情を浮かべていた。


 そんな奴が、不憫に思えて・・・・・・つい構ってしまっていたのだ。










 来た時と同じ様に、潜水艦へ乗り込んだ俺達は、日本に着くまでの間、各自自由に過ごしていた。


「おい、ルシアン。入るぞ」


 部屋の扉を開けると、ルシアンはベッドに腰を掛けていた。


「ウォッカ、どうしたの?」


 俺は手に持っていた救急箱を、奴の隣に置いた。


「酷くなる前に、手当しておけ」


「・・・・・・ウォッカは心配症だな、俺は平気なのに」


「馬鹿か?心配なんてしてねえ。仕事に支障が出たら、こっちが迷惑するんだ」


「ぅわっ」


 俺は傷を隠そうとするルシアンの腕を掴み、湿布を貼り付けた。


「俺に・・・・・・優しくしたら、またジンが──いッゥ」


 火傷をしている腕に、軟膏を塗布した絆創膏を叩き付けた。


「お前が俺の事を気遣うなんて、十年早え」


「十年なんて、あっという間だよ。ウォッカ」


 そういって、じっと見上げるルシアンと視線が交わった。


「・・・・・・俺、ウォッカの面倒見が良いところ、好きだよ」


 甘えるような、そんなルシアンから向けられた瞳、俺は無性に落ち着かない気分になった。


「はあ?お、お前馬鹿言ってんじゃねえぞっ」


 ルシアンは俺の服の裾を軽く掴み、照れ臭そうな表情で小さく口を開いた。


「──さっきも、チョコくれたし」


「お前、大丈夫か?餌付けられて付いていく野良猫かよ??テメーは・・・・・・」


 食に対して執着心のあるコイツのことだ、いつかそれに釣られて痛い目に合うんじゃないかと思えてきた。


「知らない奴に付いて行くなよ」


「・・・・・・俺、小学生か何かだと思われてる?」


「さあな」

 


──そんなこと、俺の方が知りてえよ。



 お前にどんな感情を持っているのか、自分ですら分からないのだ。


 幼い頃から面倒を見てきたが故の『親心』か、拾ったペットに向ける『愛着心』か、『責任感』か・・・・・・。


 それだけのようで、それだけではない気がする。



**

あとがき。  【3】へ続く。→←第8話-Side:ジン



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
154人がお気に入り
設定タグ:コナン , 男主 , ジン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

猫饅頭。(プロフ) - 夢子さん» コメントありがとうございます!かっこいいジンニキと言って頂けて嬉しいです。。。応援ありがとうございます!! (2023年5月11日 19時) (レス) id: 72178cca42 (このIDを非表示/違反報告)
夢子(プロフ) - ジンニキかっこよきでした。更新楽しみにしてます‼︎ (2023年5月10日 23時) (レス) @page6 id: 913dff5ce5 (このIDを非表示/違反報告)
猫饅頭。(プロフ) - 夜鷹紫苑さん» ウォッカは、懐に入った人間には優しくしてくれるという解釈(偏見)です。それ以外の人間には、ジン同様非人道的であって欲しいと個人的には願っています。。 (2023年5月9日 22時) (レス) id: 72178cca42 (このIDを非表示/違反報告)
夜鷹紫苑 - え?優しすぎませんすか? (2023年5月7日 0時) (レス) id: ec66583caa (このIDを非表示/違反報告)
猫饅頭。(プロフ) - 夜鷹紫苑さん» コメントありがとうございます!ウォッカのお手製おにぎり、美味しそうですよね...。その人の好みによって具材とか味付けを変えてくれそうです。。 (2023年5月6日 21時) (レス) id: 72178cca42 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:猫饅頭。 | 作成日時:2023年5月1日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。