検索窓
今日:12 hit、昨日:14 hit、合計:11,340 hit

第31話-消したいモノ ページ33

**






「・・・・・・お前の利き腕を奪った挙句、助けてもらったのに恩知らずな頼みだと分かってる。──だが、Aにしか頼めねえ・・・・・・」



 相棒がこんなに改まって俺に頼みごとをするなんて、今までだってなかった。いや・・・・・・これから先もないだろう。




「──はは・・・・・・本当に、・・・・・・許せねえ、──酷いぜ・・・・・・相棒」




 命を張って助けて、利き腕失って、目覚めたピンガは記憶喪失になっいて・・・・・・。




「記憶を取り戻したきっかけが、あの男なのも本当に気に食わねえ・・・・・・」




 記憶を取り戻したかと思えば、相棒の事なんて忘れて・・・・・・復讐(ジン)の事ばかり。




「そんで・・・・・・取り戻した最初の頼みが、復讐の手助けなんてよ・・・・・・」




 傍若無人で冷徹で、裏切者だろうが、仲間だろうが、いとも簡単に見捨てる血も涙もない冷血漢・・・・・・ジンという名のあの男が生きている限り、相棒はあの男の呪縛から逃れられない。




──ああ、やっぱり・・・・・・この世から消さねぇといけないんだよな。




 相棒を解放するために・・・・・・俺が解放されるために、あの男だけはこの手で消さなくてはいけない。




「ああ、最低な頼みだと俺も理解はしてる」



 相棒は変わらず俺の事を見据えていた。




「・・・・・・相棒は忘れちまってるかもしれないが、俺はずっとジンの事が気に食わなかったんだ。相棒の対抗心を燃やさせていたあの野郎の事が、心底憎いんだぜ?それに、この瞬間だって、会話の内容になってるのが最高に不快でしかたがねえ・・・・・・」



「ああ・・・・・・」



「正直相棒の記憶が戻らずに、このまま無人島で暮らすのもアリだと思ってたし、・・・・・・俺の事も思い出さずにくたばったって、それはそれで幸せだったんじゃないかって思ってる」





──でも、俺は知っている。





 相棒がこんな島で大人しくくたばってくれるような人間ではないということを・・・・・・相棒である俺が一番知っている。






「──出会った時から、変わらねえな・・・・・・ピンガは」





 豹の様にしなやかで、気高くて、美しくて、己の欲望に忠実で、人の気持ちなんてお構いなしで、自由に生きているその姿に・・・・・・俺は惹かれて仕方がないのだ。






「そんなの・・・・・・俺じゃあ、捕まえられねえよ・・・・・・」




**

第32話-蒼い記憶と共に→←第30話-深海に沈んだ記憶



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
78人がお気に入り
設定タグ:コナン , ピンガ , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:猫饅頭。 | 作成日時:2023年4月29日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。