検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:126,080 hit

27 ページ28









深呼吸してから

戸を叩いた





近づく足音に緊張が高まる





開かないまま懐かしい声が響く





「どちら様でしょうか」



貴「!


お母さん…の声」




「!!」



勢い良く開いた戸から


綺麗な長い白髪の女性が私を包んだ





貴「え…お母さん?え…でも」



「私達も力を戻して頂いたの

姫様に」



貴「じゃあ、本当にお母さん?」



「本当に本当よ」




白く長い髪が綺麗に結われ

着ているものも綺麗に整われていて

頭を務めている人だと一目瞭然だ


こんな綺麗な人が母なのだと

覚えているかぎりの記憶を探しても

見つからない…

仕事をしている母しか知らない

声を聞かなければ別人の様だ






母「貴方は…」


貴「あ、こちら風間千景さん

千景さん、こちらが私の母です」


母「西の鬼を束ねている鬼の頭領ですよね

はじめまして
私は隠れ鬼を束ねる
六瀬(むつせ)の鬼の頭領をしています

娘がお世話になっております」


千景「ああ」


貴「六瀬?」


母「貴女の鬼の苗字よ」


貴「鬼の?」


母「元々は八瀬だったけれど

八瀬の名は姫を継ぐ者の名だから名も変えた
大昔だけれどね

六という字は八が隠れているでしょう?
だから六瀬なのよ」


貴「そうだったんだ」


母「どうぞ上がって」




家に上がると通りすぎる方々皆白髪で

皆が鬼としての力を取り戻したと分かった





母「六瀬の鬼はもう数十名だけよ
仕えていた者達も数名だけ

私が駆けつけた頃には皆ぼろぼろで

姫様が手を差し伸べてくれたの

八瀬の一族は家族だからと

この前までは力も封じたまま
落ち着いたらまた人の中で隠れて生きようと
計画していたけど
貴女が力を戻した事を姫様が話してくれて

私達も
力を取り戻して
隠れ鬼ではなくただの鬼として
八瀬の分家の六瀬の鬼として
姫様達と八瀬の里で暮らすことを決めたの


不安にさせてしまってごめんね
もう私達は大丈夫よ

掟の事もこの間に考え直して
変わったの」





貴「良かった」


千景「そうだな」



母「で、貴女は何故風間さんと?

試衛館の皆はどうしたの?」




貴「…皆とは別の道を歩むことになったの

私は千景さんと夫婦になる

それで風間さんは西の鬼を束ねている程の方で
私が純血かどうか確かめなきゃいけないって」



母「風間さんと!?

…まぁいいわ
貴女にも色々あったのでしょうし

今家系図を持ってこさせるから待っていて」


貴「うん」

28→←26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
119人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 土方歳三 , 風間千景
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 三日月さん» わぁぁ((o(*>ω<*)o))ありがとうございます!!!伝わりにくい伝え方をするタイプ(説明ベタ)なのでそう言って頂けて嬉しい限りです!頑張ります! (2019年9月21日 20時) (レス) id: c4f6cd1616 (このIDを非表示/違反報告)
三日月(プロフ) - 所々で感動したり、読んでいて切なくなったり、文章力がすごいなと思いました。最後のおまけの話にはついクスッっと笑っちゃいましたwとても面白かったです!これからも頑張ってください!応援しています!\(^o^)/ (2019年9月21日 20時) (レス) id: a79d1676e0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ミカドさん» ありがとうございます!!泣いていただけるなんて嬉しい限りです(;ω;) (2019年3月21日 19時) (レス) id: 56fbdf1421 (このIDを非表示/違反報告)
ミカド(プロフ) - めっちゃ、感動しました!!もう、涙を流しながら読ませて頂きました (2019年3月21日 19時) (レス) id: f327cce89d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 姫亜羅さん» わぁ.*・゚(*º▽º*).゚・*.ありがとうございます! (2018年12月17日 13時) (レス) id: 56fbdf1421 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年12月17日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。