検索窓
今日:23 hit、昨日:44 hit、合計:317,015 hit

学園祭 ページ33

暑さも少しずつ和らぎ、過ごしやすくなってきたこの時期。



毎年この時期になると帰りが遅くなるA。

『ただいま!』 青「ただいま」


赤「おかえり〜って青宗、また迎えに行ってたの?」

青「うん。Aが学園祭の準備で帰りが遅くなるっていうから心配で」


そう言いながら手に持っていたAの鞄を部屋に置きに2階に上がっていく青宗。


赤「相変わらずの過保護っぷりね…あ、それよりAのクラス今年何やるの?」


『今年はね在り来りなんだけど、喫茶店やるの』

在り来り、なんて言葉を使っているが結構楽しそうなA。

Aの通っている学校は有名進学校で勉強に力を入れているのはもちろんだが、学生らしく過ごす事も大切にしており、学校行事にも力を入れている。中でも学園祭は学生達に1番の人気を誇っている行事だ。


赤「喫茶店いいじゃん!今年もお父さんとお母さんと一緒に行くね。青宗は一くんと一緒に行くだろうし…」


『ありがと!お姉ちゃん達が来てくれるの楽しみだな〜。実はね、3年生は1番多く予算を貰えるから衣装とか結構こだわってるんだ!』


赤「そうなんだ!可愛いA見れるの楽しみだなぁ」
(こだわってる、ね…今年も大変な事になりそうだ…)


既に分かりきった未来にため息ひとつこぼす赤音だった。



ーーーーーー

ファミレスにて

A達はファミレスに来ていたが、人数が増えていつものテーブルに座れなくなったので2つに分かれて座ることに。




佐「A最近忙しそうだね。誰と会ってるの?」

羽「俺の事嫌いになった?俺はこんなにAの事好きなのに…」

エ「エマ何か嫌な事しちゃった?」

三「おいお前らあんまり問い詰めるなって……で、A、誰と会ってるんだ?」


1つはA強火ペンのテーブル。





龍「毎年この時期は学園祭準備で忙しくなるって分かってんだろ…」

場「あいつらAの事になると馬鹿だよな」

花「一昨日なんてマイキー君が突然うちの学校に来て、Aちゃんに会えないってだけで3年生殴ってました…」

松「マジかよ…すげぇ理由だな」

日「あれにはびっくりしたよね。ドラケンくんが来てくれて助かったよ…」


もう1つはマイキー被害者の会のテーブル。




しかしAは通常運転の4人に特に驚く様子もなく、上手く宥めていつも通りの会話を楽しんでいた。



そんなAを見た武道と日向は、まるで猛獣使いだ…と尊敬の眼差しで見ていた。

学園祭→←夏のせい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (266 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
988人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まう(プロフ) - コメント失礼します! 間違ってたらすいません!なんですが、吉澤諒のイメージってもしかして吉沢亮さんですか? あと、見てて面白くて大好きです! 更新頑張ってください! (2022年11月29日 1時) (レス) id: a35fae8dfa (このIDを非表示/違反報告)
ふるぽて(プロフ) - 生卵さん» 生卵さんコメントありがとうございます! イヌピーは妹がいたら重度のシスコンであれ…!!という作者の願いでこのような形になりました(笑) これからもそのように言って頂けるように頑張りますね٩( ¨̮ )۶ (2022年2月10日 20時) (レス) id: 82584e8201 (このIDを非表示/違反報告)
生卵 - うお、、、重度のシスコンだ、、、 面白いですね!! (2022年2月6日 15時) (レス) @page46 id: 15515428c9 (このIDを非表示/違反報告)
ふるぽて(プロフ) - 渚さん» 渚さんコメントありがとうございます! そうなんですよ、夢主ちゃんの天然たらしぶりが炸裂しています…振り回されてる周りの反応が面白いですよね^^ (2021年12月5日 19時) (レス) id: 82584e8201 (このIDを非表示/違反報告)
ふるぽて(プロフ) - 橋に生息する桃さん» 橋に生息する桃さんコメントありがとうございます! お兄ちゃんしてるイヌピー可愛いですよね〜!!だいぶキャラ崩壊していますが…(汗) こちらこそ読んで頂きありがとうございます!! (2021年12月5日 19時) (レス) id: 82584e8201 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふるぽて | 作成日時:2021年11月29日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。