検索窓
今日:4 hit、昨日:8 hit、合計:148,082 hit

2 ページ2










蒼弥「俺は、絶対に嫌だからな!」





爺や「そう仰らずに!
さ、ジャケットをお召になって…」





蒼弥「なんで中学生の俺が婚約なんかしなきゃいけねぇんだよ!」









全力で走り回る俺と、


ジャケット片手に追いかける、無駄に足の早い爺や









でも、俺のその声に

爺やは足を止めて






ゴホンっと、突然真剣な表情を見せた












爺や「…亡くなったお父様とお母様が、
まだおぼっちゃまが生まれて間もないときから」



爺や「大切なおぼっちゃまの婚約者を、将来必ず幸せに暮らせるようにとお決めになられていたんですよ」









父さんと、母さん……かぁ、









まだ数年前の新しい記憶。、









隣国での会食のため

「すぐ帰ってくるからね」なんていう
普段通りの母さんの言葉を

下手に性格の曲がっていた適当に流して





ふたりが城を出るのを
手だけ振って見送った












そのあとは、

いつもの様にひとりで本を読んでいたんだ








でも……。







“動かなくなってしまった”、

母さんと父さんが帰ってくる頃には









涙も全部出て、悔しさも全部吐き出して

空っぽになってしまって、









いざ本人達のを目の前にすると






父さんと母さんに

俺は、なにかしてあげられたのかな……









そんな気持ちになって。





なんにも言えず、
ただただ見つめることしか出来なかったんだ





3→←1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (305 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
686人がお気に入り
設定タグ:HiHiJets , 猪狩蒼弥
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あんず(プロフ) - 六ノ神さん» お返事が遅れました……!ありがとうございます!!大好きだなんて、本当に光栄すぎます、ありがとうございます!!こちらこそ!これからもよろしくお願い致します!!! (2019年10月2日 21時) (レス) id: c8152cd10b (このIDを非表示/違反報告)
六ノ神(プロフ) - あの、まじでこの物語好きすぎて、あんずさんがいつも作る作品ホントに大好きです!めっちゃはらはらしたし、無事に幸せになってくれてホントに最高でした!これからも頑張ってください! (2019年8月27日 21時) (レス) id: b1e03a8962 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あんず | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=blueao5&scr=novel/jeyuto01...  
作成日時:2019年6月16日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。