検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:206,584 hit

好き。勝ちたい。楽しい ページ12

Aの手をとって滑りだしたピチットは両手に繋ぎ直し、向かい合うように後ろ向きで滑る。

「き、急に何」

「Aはすごく真面目だから、気持ち的に囚われてるんじゃないかって思ったの」

「え?」

「焦る気持ちもわかるけど、Aは【楽しむ】ってことも忘れてるんだよ

 【好き】だって気持ちも【勝ちたい】って気持ちと同じくらい

 【楽しむ】って気持ちも大事だよ」



ピチットは「見てて」と言ってAに微笑みかけ離れると、

流れている音楽に合わせてステップを踏む

そこから、ターンやスピンなどの技をやってみせる。

Aは初め状況についていけなかったのだが、

なんだか楽しそうなピチットの姿にAもなんだか滑りたくなり、ステップを踏む。



ステップからのターン

イーグルからのイナ・バウアー

スパイダーからスピン、

ターン、ファンスパイラル

もう一度ターンをしてビールマンからスピン




今日、なんだか調子がいい

ファンスパイラルの支持なしも試してみたけど、今までで一番マシかも

すごく楽しい

こんなに楽しかったっけ








「あ……」


自然な流れで飛んだAにピチットは小さく声を出した。

しかし、ジャンプは成功しなかった。

だけどAはすぐに立ち上がり滑る。




今までで一番マシだったかも

久しぶりだこんな感覚。

なんだか怖くない。

どうしてだろう。

確証はないけど、飛べそうな気がする。






Aはピチットと目が合い、ニッと笑う。

ピチットは何かを察して急いで携帯で動画の準備をした。








「ハァ…ハァ…」

Aは氷の上に座り込んだ。

「A!!」

「え!?ピチット!?」

ピチットは嬉しそうにAに駆け寄り、そして抱きしめた。


「いきなりアクセルなんてすごいじゃないか!」

「私が飛べるジャンプの中で一番難しいから好きなジャンプだったの

 練習しすぎて骨折しちゃったけどね。

 本当はダブルいきたかったけど、シングルになっちゃった。

 着地もグラついちゃったし」

「それでも上出来だよ!!」



Aは「ねえ、ピチット」と背中に腕を回し服を掴む。


「私…飛べてた…?」

「うん」

ピチットの服を掴むAの手に力が入る。

瞳から一筋の涙が零れた。




ピチットは嗚咽を混じりに大泣きするAの頭を撫でた。

優しく愛おしく

ただ黙って撫でた。



お守りストラップがそんな二人を見守っていた。

騒ぎになりまして→←邪魔なもの



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (102 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
196人がお気に入り
設定タグ:ユーリ!!!onICE , ピチット・チュラノン , 十五   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ノヤりんさん» ご指摘ありがとうございます!!すぐに名前が変わるようにしました。下書きの時点でたまにぼんやりしてたまにやらかしてたんですよ(T_T)教えてもらって本当に助かりました。 (2017年1月1日 21時) (レス) id: c94c726e60 (このIDを非表示/違反報告)
ノヤりん - 私の記入方法が悪いだけかもしれないので、もう一度ご確認頂けたら幸いです。それ以外の所は今のところ私が記入した夢主の名前でしたよ!!!(*´∀` これからも頑張って下さい。まだ読み始めの者ですみませんが、応援してます。 (2017年1月1日 3時) (レス) id: ecaeec78dd (このIDを非表示/違反報告)
ノヤりん - 私の気にしすぎな指摘かもしれないのですが… 傷3の話の回想ピチットくんのセリフ『勇利は鈴じゃないよ』となっていましたが、鈴とは夢主の名前を記入しないと出てくる名前ですかね?記入しているのですが、鈴になってしまいます。 (2017年1月1日 3時) (レス) id: ecaeec78dd (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 匿名さん» もう一度調べなおしたのですが、二重国籍の場合は22歳でどちらか選ばないといけないんですね。もう一度調べる機会があって良かったです。最新の更新では夢主ちゃんまだ18歳なので、国籍を選ぶ話も考えようと思います。ご指摘ありがとうございます。 (2016年12月31日 1時) (レス) id: c94c726e60 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 匿名さん» 国籍のことは自分なりに調べた結果、アメリカでは日本人でもアメリカで生まれれば、アメリカ国籍を取得でき、日本にも手続きをすれば日本国籍を取得できるとということだったので、設定で使ったのですが、まだ調べ足りなかったし、違っている部分があるなら、すいません (2016年12月31日 1時) (レス) id: c94c726e60 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:十五 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php  
作成日時:2016年11月16日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。