検索窓
今日:22 hit、昨日:7 hit、合計:333,292 hit

子狐試験を受けます。 ページ20

夜、Aが勉強をしていると、コンコンッと自室をノックする音が聞こえた。

Aが返事をすると桃太郎がドアを開けて顔を覗かせた。


「夜食のおにぎり作ったよ」

「ありがとう」

Aはおにぎりとお茶が乗ったお盆を受け取り、机の上に置いておにぎりを食べ始める。

桃太郎は勉強していたノートを見て、Aの頭を撫でた。

「Aはこんなに頑張ってるから明日の試験はきっと大丈夫だよ」

あっという間に過ぎ去った2ヶ月。

この期間桃太郎がAが店を手伝いながら毎日必死に勉強をしていたのを知っていた。

昔からAの勉強面で手こずったことはないが、あんなに小さかったAが…

と記憶を蘇らせていた桃太郎から涙が出てくる。

「あんなに小さかったのに…くっ…」

「おおげさな…」









「はい。着いたよ」

試験の会場まで送って行った白澤はAの顔を両手でぎゅっーっと挟む。

「毎日良く頑張ったね。自分のやってきたことを信じて頑張っておいで」

「うん。ありがとう」

「あんなに小さくて可愛かったこんちゃんが…今も滅茶苦茶可愛いんだけどさ」

白澤は今までの記憶を巡らせ…


「こんちゃんはお嫁に出さないから!」

抱きついてメソメソと泣く白澤にAは「試験行くから離して!」と叫んだ。









1週間後…


試験も終わりいつもどおりの日常が戻ってきた。

いつも通り店を手伝っていると、お客さんに混じって郵便配達のお兄さんがお店に入ってくる。

「Aさん。郵便です」

「はい」

届いた手紙は薬剤師試験の合否の結果を知らせる手紙であり、

Aは手紙を開こうとしたが、客に呼ばれてしまい、手紙をポケットに入れて仕事に戻った。




「はあ〜休憩休憩」

客の出入りがなくなり落ち着いたので、桃太郎達は休憩しようとお茶とお客さんに貰ったお菓子を用意する。

「うさぎさん達も集合〜」

白澤に呼ばれ、集まってきた見習いのうさぎ達もお菓子を受け取って食べる。

合否の結果の手紙のことを思い出したAはお茶をすすり、手紙の封を開けた。


「このお菓子美味しいっすね」

「これ今天国で人気のお菓子らしいよ…ごふっ!!!」


お菓子を食べながら談笑している白澤と桃太郎にAが盛大にダイブした。



「合格してた!!……あれ?」



喜びを露にするAだが、白澤と桃太郎はダイブされた衝撃でお菓子を喉に詰まらせて真っ青な顔で地面でもがいていたのだった。

息抜き〜子狐イラスト〜→←子狐挑戦するのか?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (465 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
889人がお気に入り
設定タグ:鬼灯の冷徹 , アニメ , 十五
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

猫もん - 子狐が座敷童子に嫉妬する話、泣いてしまいました…小さい頃ってこんな感じだったなぁ…と思い出しましたw (2023年1月19日 18時) (レス) @page6 id: ab6da51256 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 褓さん» ありがとうございます。 (2020年6月16日 1時) (レス) id: b29c9bf4f3 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - いえいえ、、!鈴さんのできる範囲でゆっくり更新して下さい!気長に待ってます! (2020年6月10日 22時) (レス) id: 8689638df7 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 褓さん» コメントありがとうございます。留守にしていてすみません。更新頑張ります(*´∀`) (2020年6月10日 16時) (レス) id: b29c9bf4f3 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 久しぶりに占ツク開いたらたくさん更新されてて嬉しかったです、、!!これからも更新楽しみにしてます〜!! (2020年6月10日 12時) (レス) id: 8689638df7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:十五 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php  
作成日時:2018年3月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。