検索窓
今日:29 hit、昨日:18 hit、合計:102,163 hit

*23 ページ24

今日はそれスノの収録日。
楽屋で2本目までの待ち時間を潰している。


「いやいやいや強すぎだわ。」
「まあ佐久間にかかればこんなもんよ。」


佐久間はふっかと一緒にいる。
なんか佐久間がスマホを持ってて、ふっかがそれを覗き込んでる感じ。


「このゲーム一緒くらいに始めたよな?」


どのゲームの話だろ。
俺もやってるやつかな。
ドラマの台本を読むはずが、気付くとそっちの会話ばかり気になってる。


「そうそう。
ま、でも愛の大きさの違いってやつ?」
「課金額の違いの間違いじゃね。」
「んははっ、それもある。」


ふっかのトレーディングカードも使う金額はすごそうだし、課金先の違いでやってることほぼ同じだけどね。
だから俺からするとどっちもすごいよ。


「でも、」


突然佐久間の声のトーンがぐっと低くなるのを感じた。


「愛の大きさの違いも、結構マジな話。」
「、は?
あー、嫁への愛?
それは負けるわ。」
「んー、それもあるけど。」
「何?
謎なんだけど。
ゲーム愛?」


ふっかも佐久間の話が見えないって声色から伝わってくる。
俺も分からない。
これは難問。


「ううん。
阿部ちゃん愛。」
「は?」


あ、思わず声出ちゃった。


「あ、聞こえてたー?」


ニコニコ、と音が聞こえそうな顔で佐久間がこっちを見た。


「や、急に俺の名前聞こえたからビックリして。」


本当は全部聞いてたけど。


「つうか阿部ちゃん愛で課金って何?」
「このゲーム阿部ちゃんもやっててフレンドになってるじゃん?
その枠の中で俺が1番じゃなきゃ自分で自分に納得いかねぇなって。
あと阿部ちゃんって人とゲームの話すると佐久間もやってるって名前出してくれるからさ、紹介された時弱っちいのはかっこ悪いじゃん。」
「や、え、そう?」


分からないって顔してるふっか。
うん、俺も分からない。
強くてすごいねは分かるけど、スマホのゲームはハマる度合いなんて人それぞれだし。
あんまり気にならないと思うけど。


「そう。
まあつまり」


つまり?
俺もふっかも首を傾げる。
佐久間だけがいわゆるドヤ顔をしていて、その顔でこう言い切った。


「阿部ちゃんの周りにいる奴ら全員にマウントとりたいんだよね。」


は?


「はあ…」


ふっかドン引きしてるし。
俺も上手く言葉を処理しきれてないっていうか、なんと言うか。

*24→←*22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (272 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
555人がお気に入り
設定タグ:skab , さくあべ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

葉子(プロフ) - めぐみみさん» skmさん見抜けますかねぇ!?私がかっこいいskmさんを書けるのか…(震)移行しなきゃいけなくなったのは本当にアホな理由なんです(涙)なのに心配してくださってありがとうございます。あ、ハグとなでなではもらいます!(強欲)移行先で頭にょっきり出してます! (2022年7月3日 19時) (レス) id: b85b9dac5b (このIDを非表示/違反報告)
葉子(プロフ) - ゆゆ@緑の沼が深いさん» はい、移行します!是非一緒にお引越ししてやってください!!新居でゆゆ様用のスリッパ用意してお待ちしております!そしてまさかのskmさんが可愛く見えてくると!?まさかのゆゆ様を味方につけたskmさん…!さすが誕生日目前の男ですね。(!?) (2022年7月3日 19時) (レス) id: b85b9dac5b (このIDを非表示/違反報告)
葉子(プロフ) - さやかさん» 毎日来てくださっているんですか!?一緒にお誕生日へのカウントダウンありがとうございますー!skmさんの気持ちも移行先でそろそろ明かしていきたいですね…!何せ当日が来てしまうので!!abさんの幸せを移行先でもお祈りしていただけたら嬉しいです! (2022年7月3日 19時) (レス) id: b85b9dac5b (このIDを非表示/違反報告)
めぐみみ(プロフ) - 阿部ちゃんの拗らせ具合が凄すぎて…(涙)いつものメンバーな俺の出来上がりって言ってますが、佐久間さんならきっと見抜くんじゃ…と思ってますが、果たして?次は移行先ですね。想定外な事が起こったと聞いて心配です。頭なでなで+ハグしますので元気出して下さいね (2022年7月2日 23時) (レス) @page36 id: 9896812b91 (このIDを非表示/違反報告)
ゆゆ@緑の沼が深い(プロフ) - 移行ですね!了解です。必死なskmさんが可愛いくて健気に見えるのはskabフィルターのせいでしょうか?5日が楽しみです。 (2022年7月2日 22時) (レス) @page37 id: 5e00f5e944 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葉子 | 作成日時:2022年6月19日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。