検索窓
今日:33 hit、昨日:18 hit、合計:102,167 hit

*17 ページ18

でもそれが、今俺の思いつく最大の恩返し。
どうかな。
少し驚いた顔の佐久間をそのまま見つめた。
そうすれば柔らかいオレンジに染まった佐久間は、くりくりの目をへにゃりと細めた。


「じゃあさ、」


その声までもが柔らかく2人きりの世界に響いた。


「もし俺が30歳になる日、お互いフリーだったら付き合おうよ。」
「、へ。」


俺と佐久間が付き合う?
確認したかったけど聞き間違えでしたとか思いつきで言ってみただけだとか返ってくるのが怖くて心の中でだけ疑問をぐるぐるさせる。


「だって一緒にいてこんなに居心地良いんだよ?
ならちゃんとした大人になった時、もしフリーなら絶対付き合った方が良いと思うんだよね。」
「なるほど…。」
「だから阿部ちゃんが素敵な日にして。
楽しみに待ってる。」
「分かった、頑張る。」





「ってことがあったから5日は2人で過ごす時間が欲しくて。」
「ほお…、なんやすごい話しててんな。」
「アイドルとしてやっていくための武器を持とうってことがお天気もクイズもそもそものところではあるけど、ここまで継続して頑張れたのは佐久間の存在が大きいんだよね。」


下の子たちの指導が出来て、自分自身にも厳しくて。
けど厳しいだけじゃなく優しさも持ち合わせている、そんな佐久間に見合う大人にならなきゃと胸に誓った。
佐久間が30歳を迎える日、堂々と隣に立てるように。
そしてそう思うと辛い時も頑張れた。
俺を強くしてくれた。
それが、佐久間のくれたオレンジ色をした約束。


「さっくんの約束も存在も阿部ちゃんの人生には欠かせない存在っちゅうことやな。」


その言葉に、えへへと照れた笑いを零す。
誰かにこの約束を見せびらかしたいとか承認されたいなんて考えたことなかったけど、でも理解してもらえるって気持ちがほこほこと温かくなる。


「ちょっと重いかもしれないけど、そういうことかな。」
「恋する乙女だねぇ。」
「それはなんか違う!」


ぱたたたっと手を横に振る。
そんな可愛らしく夢見てるようなの柄でもない。
ただ、大切にしてるだけ。


「トイレ!」
「へえへえ、いってら。」


ふっかは含みをもたせたような笑みを浮かべていたけど、イジられるのはごめんだともうそれには触れずトイレへ逃げ込んだ。







よし、仕切り直し。
ふっか達がいる個室へと戻る。
ここだったよね。
引き戸に手をかけ扉を開けようとした。

*18→←*16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (272 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
555人がお気に入り
設定タグ:skab , さくあべ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

葉子(プロフ) - めぐみみさん» skmさん見抜けますかねぇ!?私がかっこいいskmさんを書けるのか…(震)移行しなきゃいけなくなったのは本当にアホな理由なんです(涙)なのに心配してくださってありがとうございます。あ、ハグとなでなではもらいます!(強欲)移行先で頭にょっきり出してます! (2022年7月3日 19時) (レス) id: b85b9dac5b (このIDを非表示/違反報告)
葉子(プロフ) - ゆゆ@緑の沼が深いさん» はい、移行します!是非一緒にお引越ししてやってください!!新居でゆゆ様用のスリッパ用意してお待ちしております!そしてまさかのskmさんが可愛く見えてくると!?まさかのゆゆ様を味方につけたskmさん…!さすが誕生日目前の男ですね。(!?) (2022年7月3日 19時) (レス) id: b85b9dac5b (このIDを非表示/違反報告)
葉子(プロフ) - さやかさん» 毎日来てくださっているんですか!?一緒にお誕生日へのカウントダウンありがとうございますー!skmさんの気持ちも移行先でそろそろ明かしていきたいですね…!何せ当日が来てしまうので!!abさんの幸せを移行先でもお祈りしていただけたら嬉しいです! (2022年7月3日 19時) (レス) id: b85b9dac5b (このIDを非表示/違反報告)
めぐみみ(プロフ) - 阿部ちゃんの拗らせ具合が凄すぎて…(涙)いつものメンバーな俺の出来上がりって言ってますが、佐久間さんならきっと見抜くんじゃ…と思ってますが、果たして?次は移行先ですね。想定外な事が起こったと聞いて心配です。頭なでなで+ハグしますので元気出して下さいね (2022年7月2日 23時) (レス) @page36 id: 9896812b91 (このIDを非表示/違反報告)
ゆゆ@緑の沼が深い(プロフ) - 移行ですね!了解です。必死なskmさんが可愛いくて健気に見えるのはskabフィルターのせいでしょうか?5日が楽しみです。 (2022年7月2日 22時) (レス) @page37 id: 5e00f5e944 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葉子 | 作成日時:2022年6月19日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。