検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:173,589 hit

授業参観の日、私の両親は何だかんだ目立ちます ページ10




待ちに待った授業参観当日



いや、私は待ってはないけど……。


教室は相変わらずザワザワしてる。
親の見せ合いとか…

お母さん美人だーとか、お父さんかっこいいーとか。

「ねぇ!Aちゃんのお母さん達来てる?」

『…まだかな…。家結構遠いから時間掛かってると思うよ。車で着ちゃダメだし…』

「そっかぁ……。じゃあ、来たら教えてくれる?」

『うんっ!』

そう言えば歩美ちゃんのお母さんも美人だったっけ……。
歩美ちゃん可愛いからお母さんに似たのかな……((









授業が始まってから数分が経った頃クラスの中がザワついた。

「あの人達誰の親?」

「さぁ?」

「お父さんかっこいいし、お母さん美人だねー。」

『(あ………来た)』

後ろ向かなくても周りの反応で来たのだとわかる。
だって、お父さんかっこいいし、お母さん美人だもん。
私の自慢の両親だ。

「………今来た人達もしかして、Aちゃんの親?」

『!!何で分かったの?もしかして、歩美ちゃんエスパー?!』

「違うよ、目元がお父さんと同じだなぁと思って…」

『あ、確かに目元はお父さん似だね…』

「私はお父さんに似たところあるのかなぁ……?」

『歩美ちゃんは全てお母さんに似たんだね!』

「そうだったらお父さん可哀想だよ…!」

アハハと小さな声で笑いあった。

先生は授業に集中出来てないクラスメイトを注意していて私達には気付かなかった。






あっという間に休み時間になり、皆は親の元へと行く。
私もお母さん達の元へと行く。

『お母さんっお父さんっ!』

「A、ちゃんと授業受けてるじゃない!流石ね!」

「Aには少し退屈だろうけど思うが周りの友達に教えるのもお前にできる仕事だからな。助け合うんだぞ?」

『うんっ!』

「あ、Aちゃーーん!」

『あ、歩美ちゃん!!紹介するね、友達の吉田歩美ちゃん!』

「はじめまして!吉田歩美です!近くで見るとお父さんかっこいいし、お母さん美人さんだねー!」

『ありがとう!何だか恥ずかしいな……。何か親のこと褒められるの初めてだし……』

「歩美ちゃんだったよね?Aと仲良くしてくれてありがとう!これからも娘のことよろしくね?」

「うんっ!あ、はいっ!」

「敬語か……。良く教わられてるな……」

「お母さんが目上の人?には敬語を使うんだって言ってた!」

あっという間に休み時間が終わり席についた。
とても楽しかった授業だった。

イメ画→←原作、始まってすら無かった!!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (195 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
361人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リンリン(プロフ) - イメ画すごい上手で可愛いです!!! (11月5日 22時) (レス) @page11 id: 903b735f75 (このIDを非表示/違反報告)
ルカ(プロフ) - 叫んでましたーそしたら、妹に頭おk?と言われた!推し!尊い! (2018年9月22日 22時) (レス) id: 81b2e2d443 (このIDを非表示/違反報告)
黒武(プロフ) - 2つ目の題名「私のMy mother…」について、『My』がそもそも『私の』という意味なので、「私の」が入ると二重になるのでいらないと思いますよ(*・ω・) (2017年10月16日 16時) (レス) id: f0ec619330 (このIDを非表示/違反報告)
Rye?Bourbon(プロフ) - ジュリさん» ですよねね!赤井さんイケメンですよね! (2017年10月12日 18時) (レス) id: ea9d5904da (このIDを非表示/違反報告)
ジュリ - 赤井さんマジイケメン! (2017年10月12日 17時) (レス) id: 84c51744c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Rye?Bourbon | 作成日時:2017年9月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。