検索窓
今日:13 hit、昨日:24 hit、合計:23,443 hit

33話 ページ36




翌日、私は村の入り口で待ち構えていた。


私は彼等に着いていくことに決めた。


「……あれ、Aさん?」


イレブン様が私の姿を見て声を掛けた、

『イレブン様、皆様にお願いがあります。私も貴方方の旅に付いて行っても構わないでしょうか?』

「「!!?」」

一番驚いていたのはグレイグだった。

「それは本当か?!」

『はい、足手まといには決してなりませんから!』


お願いしますと頭を下げる。



「…僕は構いません。皆が良ければだけど……」


『…………ほんと、ですか?』


イレブン様の言葉に続き賛同する声を口に出す。
一人を除いては……


「俺は…賛成できん…。」


「ちょっと!グレイグ!Aちゃんが自ら付いていきたいって言ってるのよ?!何で賛成できないの?!」

「心配なんだ!今まで寝込んでいたAを無理に動かすとまた何処か悪くなる……」


『……グレイグ様…、私はそんな事はとっくに覚悟しています。それを覚悟の上での頼みです…。どうか、お許し下さい……!』

私は皆に頭を下げた。
共に旅がしたい、そう強く思って……。


 



「一つ、条件がある。
体調が優れなかったら直ぐに伝えてくれ」

『!!はい………!』


こうして、私はイレブン様の旅に加わった。



『これからの目的地は決まってるのですか?』

「あ、はい。聖地ラムダに向かうのでクレイモランからゼーランダ山に向かいます」


そこで魔王を倒す手掛かりを探すらしい。

「雪山だから着込める物を持ち歩いてくださいね。」


『はい、』



__



【ゼーランダ山の麓】


「……何やら禍々しい気配がする。気を付けろ。」

『確かに……しかも結構な力の持ち主だと…』


「!!あれを見て!」

姫様が指をさしたのは空。
その指の先を見上げると何か黒い物体が飛んでいた。


『あれは………ドラゴン…?』

すると、突然ドラゴンは私達の方へと飛んできた。


『………!?』

「A!?」


グレイグが私の体を引き寄せて庇ってくれた。

「氷獄の湖の氷が割れ、永き封印から解き放たれた。
だが、長い封印のせいで我の体は思うように力は出ぬ。
我が名はネドラ。貴様らの命を我の糧としてやろう」


『ネドラ……聞いた事があります、
伝説の勇者、ローシュ様達がこの湖に封印した事を…』

「伝説の勇者が…」


「来るわよ!!」

シルビアさんの掛け声でネドラとの闘いが始まった。

34話→←32話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

nebula - あの、ずっと気になってたんですけデルカダールですよ? (2017年12月2日 11時) (レス) id: 208db03ca9 (このIDを非表示/違反報告)
Rye?Bourbon(プロフ) - 7yosjB9mmDIoZsXさん» ヤバイですよね!グレイグの格好良さは!更新は掛け持ちの作品を作りながらやってますので更新は遅目だと思いますが頑張ります!! (2017年8月23日 21時) (レス) id: ea9d5904da (このIDを非表示/違反報告)
7yosjB9mmDIoZsX(プロフ) - 私もグレイグ好きです!あのギャップがなんとも…頑張って下さい! (2017年8月23日 21時) (レス) id: 40b2f40261 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Rye?Bourbon | 作成日時:2017年8月23日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。