検索窓
今日:9 hit、昨日:2 hit、合計:94,958 hit

INDEX58 ページ15




「あれ?」


昼休み、サンドイッチを食べながらコンピュータを弄っていた郁ちゃん

『どうしたの?』

「あ、A…これ、なんたけど…」

と、見せられた画面には…


【「図書館員の一刀両断レビュー」は削除致しました】


との一文が。



「柴崎アレ!閉じたんだねあのレビュー。館長の謝罪文まで載ってて驚いたよー。何があったの?
何か問題ない限り閉じないって言ってたよね??」


「茶ノ水チヨの無印探偵シリーズ知ってる?」

「あー、知ってる。割と好きだけど…」

砂川(あいつ)どーも茶ノ水作品好きじゃないみたいで…前から何本か皮肉ったレビュー書いてたんだけど…その最新作に砂川がつけたレビューの結び一文に出版社の法務部から深刻な営業妨害として苦情が申し立てられたのよ。
レビューの全面削除と謝罪がなければ法的措置に訴えるって…
業務部(こっち)は一時大騒ぎよ。砂川も真っ青。
…ま、こうなることは分かってたけどね…」

『あ、だから前に地雷を片足踏んでるって言ってたんだ』

「ええ…それにしても、恐ろしく切れ者よ江東館長」

「へ?」

「江東館長!今回の対応がまた物凄い迅速でねコンテンツの即日削除に謝罪文掲載。出版社へ直接謝罪にも行ったわ。こうなることを予期してたみたい。
自分が泥かぶること覚悟で砂川ノ実験的な企画を許可したんだろうって、この逆光の中で評価急上昇中よ?タダモノじゃないわ。」


『(なんか、私の周り…凄い人ばかりなんじゃない?)』



「あんたもね、この万年トップ男!」

どうやら、郁ちゃんもそんな事思っていたらしい(汗)

「何だいきなり。」

今日は手塚と郁ちゃんと私の3人組で巡回することになった。
普段は二人組だが生憎私のバディである上官が体調を崩したので三人で組む事になったのだ。

「よっ…と」

すると前方でダンボールを運んでる館員がいた。

『あ…あの…手伝いますよ。』

「本当かい?助かるよ…って高宮じゃないか。もしかして巡回?」

『うん。…って、砂川。』

”砂川”という名前で後ろにいた郁ちゃんが反応した。
恐る恐る振り返ってみると物凄い形相をした郁ちゃんがいた。



「……ひょっとして、笠原今回の苦情騒動で俺のこと怒ってる?」

「(ギロッ出版社とのいざこざは関係ない。
あんたのあのレビュー読んだ瞬間からあたしは起こってたし騒動が起こらなくてもあんたのことは嫌いだったわ。」

「そりゃ軽率だったのは認めるけど…」

続く

INDEX59→←INDEX57



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
312人がお気に入り
設定タグ:図書館戦争 , 小牧幹久
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルート - 一気に読みました!主人公と小牧教官、これからどうなるのか楽しみです!更新大変だと思いますががんばってください!! (2018年3月28日 12時) (レス) id: e7cea7fca8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りな(元Rye?Bourbon) x他1人 | 作成日時:2018年2月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。