検索窓
今日:10 hit、昨日:6 hit、合計:480,442 hit

2 ページ5

Aside

案内してもらうと二人の男性と一人の女性がいた。



刑事「この人たちは、ヨコハマから来た探偵です。

さっきのこともう一回お願いします」



右から順に話し始めた。

一人目は少しぽっちゃりとした小柄な男性だ



男1「私は、玉井涼太で、会社員です。

ココに来たのはそこの近くのトイレに寄っただけです」


『何故、わざわざ此処を?近くにコンビニがありますが』



玉井「混んでいたので・・」



二人目は、背の高いスラッとした男性だ


男2「俺は、宮野照史ちゅーてただの大学生や

ココには、そこに自動販売機があるやろ?このタバコを買っただけや」


そう言って、それを見せてきた



敦「え、タバコ箱で買っているのに・・また買ったんですか?」



宮野「俺、ちょいヘビースモーカーなんやけど足りへんの耐えられかったや・・やから補充しようとおもうてな」


三人目は、かわいらしい女の子だ

女1「アタシは、山口理央・・高校生です・・

ココには、電話がしよーとおもうて来ました
履歴はこれ・・」


その履歴は確かに間違っていない


『こんな、薄暗いとこでは電話ですか?』


「よく聞こえへんかったんで・・・」


その現場は遺体の近くに自動販売機がありすぐ側にはトイレがあり、そしてけっこう薄暗い。



敦「え・・と、あの質問なんですけど、如何してこの三人なんですか?」


平次「ココに来るには、一本道しかないねん
そこに入っていったのがこの三人ちゅーわけや」


『なるほど・・・

どうです?乱歩さん』


乱歩「僕?

そんなの僕の超推理を使えばすぐに解けるよ!」



平次「超推理ィやと?そんなンで事件なんか解けてし

もーたら、俺らも警察もいらんやないか」



乱歩「その通り!高校生にしてはよくわかってるじゃないか!」



平次「おい、なんやとォ?」



和葉「へ、平次!」



大滝「平ちゃん!!」



『まぁまぁ、平次くん?

乱歩さんにはいつも事だから許してくれない?』


平次「・・・じゃあ、その”超推理”ちゅーもん見せてもらおーか」



乱歩「よし!やっと僕の出番だ!」


そう乱歩が言うと、いつものメガネをかけた。





乱歩「異能力_________





”超推理”












そして、乱歩の周りには文字が浮かびだした。






乱歩「なるほど・・・・・・







犯人は・・・・・・・キミだ。」






***
関西弁が少し迷子なのは、許してください!!

3→←1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (237 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
764人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エリンギ - 涙凪さん»神作者様じゃなくて済みません…。 その筈なんですけど、アニメだと文字浮かんでるんですよ。太宰さんが髪摘まんでたからって考えもあるけど、太宰さんの異能力って発動してない筈なんです。もしかしたら文字も乱歩さんの計算で浮かんでるのかも…? (2022年11月6日 0時) (レス) @page20 id: 3947a78c53 (このIDを非表示/違反報告)
涙凪(プロフ) - 乱歩さんって異能力者じゃ無いので文字浮かびませんよ (2019年6月9日 15時) (レス) id: df4ede43e0 (このIDを非表示/違反報告)
るれら(プロフ) - wayu0112さん» ID載せました!良かったら繋がって下さい! (2018年12月20日 1時) (レス) id: 26d1b2f185 (このIDを非表示/違反報告)
るれら(プロフ) - 野良神さん» コメント遅くなって申し訳ないです!549399575414←これがIDです!名前が多少ちがいますが、気にしないで下さい! (2018年12月20日 1時) (レス) id: 26d1b2f185 (このIDを非表示/違反報告)
wayu0112(プロフ) - 文ストのゲームで繋がりたいです。ID教えてください。 (2018年12月9日 13時) (レス) id: 3c4fab2880 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:るれら | 作成日時:2018年6月30日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。