検索窓
今日:4 hit、昨日:28 hit、合計:48,721 hit

故意に ページ27

…苦手科目と言うと英語でしょうか。

なんて普通の先生なら言わない。

ある意味得意な教科、不得意な教科なんて分からないように

至って平均的な所を狙ってテストを受けていたんだから。

あ「やっぱりバレてたんですね」

殺「君の授業中の態度といい、ノートのメモ、予習ノートなんかもありましたね?この学校に高得点で入学してこんなに真面目に受ける生徒が、こんなに平均的な点数しか取れないのは逆に不自然です」

殺「むしろ''故意にやっている''のではないかとね」

先生の顔色は変わらない。

ここまで見抜かれていたというのに、普通を演じ続けていたことが少し恥ずかしい。

あ「…怒らないんですか」

殺「真面目な君のことです。なにか思うことがあってそうしたのでしょう。ずっとそのままで卒業を迎えるつもりなら、怒るところでしたが、君は今変わろうとしている。自分の手でね」

ゆっくりと語る先生は怒る気配すらなく、むしろ喜んでくれているような口調だった。

あ「自分の力じゃないですよ…負けられない理由を作ってくれる人がいたから。私が変われるきっかけをくれる人がいたからです」

ふと業くんの姿が目に浮かぶ。

殺「いい仲間を持ちましたね」

あ「はい」

私は今どんな顔をしているんだろうか。

ただ、口角が自然と上がっていくのがわかる。

この気持ちは一体…?

潮「うわっ!!」

渚くんの悲鳴が聞こえて我に返る

目の前の先生の顔が、ぐにゃんと歪んでいる

殺「急に暗殺しないで下さいカルマくん!! それ避けると残像が全部乱れるんです!!」

意外と繊細なんだこの分身…なんて思いつつ

暗殺中の隣の業くんに視線を向ける

舌を出して笑っていながらもこっちに気づいたようで

業「視線あつすぎない?」

あ「あつくないよ!! 業くんは余裕だね…」

業「''負ける気''しないからね」

あ「うわムカつく。絶対勝つ」

相変わらずののらりくらり感だし、ムカつくこともよく言われるけど

あ「業くん」

業「んー?」

あ「ありがとね」

笑顔でそれだけを告げて、勉強に集中する事にした。





先生は、私の力に見合った勉強法に問題。更には少し先のところまで丁寧に教えてくれた。

先生もここまでできるとは思ってなかったようで、

殺「先生、結果が楽しみです!」

なんて言ってくれた。







そんな時に、不穏な空気は流れた。

危機感→←負ける訳には


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
119人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , カルマ , 赤羽業   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鈴木祐斗(プロフ) - ルナさん» ありがとうございます!仕事が大変で全然更新できてませんでしたが、落ち着いてきましたのでまた上げていきます! (2020年7月22日 16時) (レス) id: 046a533b5d (このIDを非表示/違反報告)
ルナ(プロフ) - とても面白いです。続きお願いします! (2020年7月3日 12時) (レス) id: b171c1b3f2 (このIDを非表示/違反報告)
鈴木祐斗(プロフ) - 京本智颯さん» はじめまして!!とても励みになります(*˘˘*) これからも頑張りますので楽しみにしてて下さいね!! (2020年4月4日 1時) (レス) id: 046a533b5d (このIDを非表示/違反報告)
京本智颯(プロフ) - はじめまして。更新がんばってください!楽しみに待ってます! (2020年4月4日 0時) (レス) id: 7cc850cc9e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鈴木祐斗 | 作成日時:2020年3月20日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。