検索窓
今日:14 hit、昨日:2 hit、合計:48,809 hit

両方不利 ページ25

あ「勝負…?」

この人との勝負って、リスク大きいよ絶対…

業「そ、中間テストあるでしょ?総合順位で勝負しようよ」

あ「え、業くん1位とかでしょ!?凡人に言わないでよ!!?」

予想以上に負け戦で、開いた口が塞がらない。

業「だって何でも"そこそこ"出来ちゃうんでしょ?」

倒した体をすぐに起き上がらせ反論する。

あ「次元が違うって!今まで散々サボったのに、急にレベル上げは…」

と言えば、食い気味に言い返される。

業「俺に勝てば"俺との勝負"がきっかけで、本気出したってことで罪悪感も薄れるし、"猫かぶり"なんてしなくても過ごしやすい」

それはそうだけど…美味しいといえば美味しい条件だ。

"猫かぶり"を辞めるきっかけになるのはわかるが

あまりにも急すぎる

業「俺に負ければ。うーん…そーだなぁ…"死なない"って宣言してもらおうかな」

あ「…それって、私両方不利じゃない…?」

勝負に仮に勝ったとして、皆がこの事実を受け入れてくれる確率は?

負ければ、死なせてくれないんでしょ…?

頭の中でぐるぐるありとあらゆる可能性が浮かぶ。

睨みつければ、

え?ちょっと何言ってるか分からない笑

みたいな顔された。ム・カ・つ・く〜〜〜!!!

あ「私が勝てば、業くんにペナルティを課すことはできるよね?」

業「そーだね」

あ「何か一つ言うこと聞いて貰うから!!!」

半ば勢いで返したが。返してしまった。

…という事は。

業「決まりだね」

業くんのわざとらしい、清々しい笑顔とは裏腹に

あ「あああ…」

乗せられた…勢いで…あああ…頭を抱えるしか無かった。





全校集会が終わって、業くんと私はもちろん呼び出し

殺「もー!2人してなんで来なかったんですか!!」

拗ねるかのようにプンプン怒っている殺せんせー

業くんにやられっぱなしも、癪に障るので

あ「殺せんせーちょっと…」

耳打ちをしたいと悟った先生は業くんから距離をとる

あ「その…お、女の子の日で…痛くて。動けなくて出席できなかったんです…あの、恥ずかしいんですけど…」

男の先生なんだし、これを言われれば何も追求されないと踏んで、"演技"して伝えてみる。

──本当はこれくらいのこと、恥ずかしさすらないが。

殺「あっ…!それは失礼しました!」

顔をピンクにしてアセアセと効果音が着くくらいに焦っている。

予想以上の同様っぷりで、お咎めは無しらしい。

…業くんは反省文があるらしいが。

業「せこい」

あ「ちょっと何言ってるか分からない笑」

負ける訳には→←サボり


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
119人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , カルマ , 赤羽業   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鈴木祐斗(プロフ) - ルナさん» ありがとうございます!仕事が大変で全然更新できてませんでしたが、落ち着いてきましたのでまた上げていきます! (2020年7月22日 16時) (レス) id: 046a533b5d (このIDを非表示/違反報告)
ルナ(プロフ) - とても面白いです。続きお願いします! (2020年7月3日 12時) (レス) id: b171c1b3f2 (このIDを非表示/違反報告)
鈴木祐斗(プロフ) - 京本智颯さん» はじめまして!!とても励みになります(*˘˘*) これからも頑張りますので楽しみにしてて下さいね!! (2020年4月4日 1時) (レス) id: 046a533b5d (このIDを非表示/違反報告)
京本智颯(プロフ) - はじめまして。更新がんばってください!楽しみに待ってます! (2020年4月4日 0時) (レス) id: 7cc850cc9e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鈴木祐斗 | 作成日時:2020年3月20日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。