検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:48,726 hit

本心を ページ14

少し動揺した。

態度に出てしまっただろうか。

あ「別に泣いてた訳じゃない。目が痛かっただけ」

バレてようがバレてなかろうが、突き通す。

あえて目を合わせて答えた。

歩く足は緩めず、業くんもこちらを見る。

ただ瞳の奥を覗かれてる気がした。

…こういう見つめられ方は初めてだな。

業「用事がある割に急がないし。俺が飛び降りた時、"死なせないで"って言ったらしいじゃん」

あ「…そういう問い詰め方、どこで覚えるの?」

業くんはさぁね。と軽く笑った。

あ「…」

口を開くか躊躇う。

自分でもはっきりと分からないこの気持ちを

上手く伝えられるわけが無い。

あ「私はあなたが嫌い」

…でもこの人なら。私を平等に見てくれる貴方なら。

伝えられるかもしれない。

前に目線を移す。

業「うん」

あ「…わかんないの。なんで涙が出たのか」

嘘じゃないって、貴方なら分かってくれる?

あ「業くんは、信じていい人?」

業「いいよ。Aちゃん」

その言葉を皮切りに




あ「私、死にたいの」




本心を。初めて。人に。告げた。

業「Aちゃん…?」

それを言われて動揺を隠せない業くん。

今までずっと蓋をしてきた。

私のキモチ。

蓋を開けてしまえば、もう誰も止めれない。

あ「"猫かぶり"は私を守る為。傷つきたくないから。"普通"でいたいから。"普通"じゃないの、もう疲れたの」

あ「人と話しても、レベルが合わないの。何をしても本当は人よりそこそこ出来ちゃうの。家の中でもそう…。お前はできるって、家族に助けて貰えない。人と比べられるだけ。それで価値を見出されるの。もううんざりなの」

前を向いていた視線が自然と落ちてくる。

あ「だからE組に落ちた。怪しまれないように、徐々に勉強の力を抜いて。あくまでも勉強についていけなかったかのように」

少し視界がぼやけて

進む足取りがやっぱり重くなる。

あ「比べ合う世界から抜けたのに…業くん、話が合うとか言ってくれるから。多分嬉しかったんだと思う」

話しながら頭の中を整理する。

…答えが出て、足が止まった。

あ「でも怖いから。本心知られるの。だから必然的に貴方を避けてた。でも、さっき落ちた時、私を理解してくれる人がいなくなるんだと思って、あんなこと言った。って今は思う」

幻滅した?って聞こうとしたけど、

業「A」

ふんわりと業くんの匂いに包まれた。

抱きしめてくれてるとわかったのは、

腕を私にまわして頭を撫でてくれてからだった

もっと優しく→←さっきの返事


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
119人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , カルマ , 赤羽業   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鈴木祐斗(プロフ) - ルナさん» ありがとうございます!仕事が大変で全然更新できてませんでしたが、落ち着いてきましたのでまた上げていきます! (2020年7月22日 16時) (レス) id: 046a533b5d (このIDを非表示/違反報告)
ルナ(プロフ) - とても面白いです。続きお願いします! (2020年7月3日 12時) (レス) id: b171c1b3f2 (このIDを非表示/違反報告)
鈴木祐斗(プロフ) - 京本智颯さん» はじめまして!!とても励みになります(*˘˘*) これからも頑張りますので楽しみにしてて下さいね!! (2020年4月4日 1時) (レス) id: 046a533b5d (このIDを非表示/違反報告)
京本智颯(プロフ) - はじめまして。更新がんばってください!楽しみに待ってます! (2020年4月4日 0時) (レス) id: 7cc850cc9e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鈴木祐斗 | 作成日時:2020年3月20日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。