検索窓
今日:3 hit、昨日:28 hit、合計:48,720 hit

さっきの返事 ページ13

どこからか白いハンカチを出して

殺せんせーはナイフと弾を拾う。

殺「でも、外で出してはダメですよ」

返される武器。

あ「先生こそ、普通にその格好は…え、バレなかったの…?」

殺「大丈夫です!先生、これで買い物行きますからね!」

肌色に変化した"黄色いタコ"は鼻をつけて、

ウィッグを被って"人風"になっていた。

…もっとも、背が高すぎるが…

あ「本当にツッコミが追いつかない…疲れる…」

手を頭に回して、私は頭を抱えてしまった。

どうしようもない時って頭を本当に抱えてしまうんだ。人間って…

業「で?なんの用なの"先生"」

殺「神楽さんが帰った後、業くん。私の財布を持ったまま走り去ったでしょ!!」

業「あ、バレた」

殺「すごく探したんですから!!」

業「なけなしの金だったから募金しといた」

ニュヤー!!!

超生物の悲鳴がこだましていた。




財布を握りしめた先生が、

殺「このご時世、危ないですからね。業くん神楽さんをしっかり送って帰ってくださいね」

あ「え、先生がそれ言う…?」

業「おけー。んじゃーね、先生」

お互い背を向けて帰路につくことにした。




あ「…渚くんは?」

業「先帰っといてって言っといた」

あ「そう…」

渚くん。ごめん。悪いことした…

業「割と顔に出やすいタイプだよねぇ」

あ「いつもは出さないよ…」

疲れてるし。

…そういえば何の話してたんだっけ

『俺は好きだよ。Aちゃんのこと。』

そう言った業くんを思い出してしまった。

あ「!」

思わず隣で歩く、業くんと距離をあける。

──告白まがいの事を言われたけど、あれは

"友達として"

言ったに違いない。そうだ。そう…

やり取りを思い出すうちに送られるのが気まずく感じてきた。

あ「ひとりで帰…」

食い気味に

業「殺せんせーに送れって言われたから。先生の言うことは聞かないと。ね?」

私が言うことは想定されていたことは確かだ。

あ「そういう時だけ真面目ぶらないで」

業「送られるんだから、もう少し可愛いこと言えないわけー?」

あ「言えない!」

うんざりした私が早歩きをしたところで

業くんは私の前に回り込んで、言い放った。

業「で。さっきの返事は?」

あ「きらい…」

業「即答かよ笑」

ははは!と笑いながらしれっと隣に並んで歩く。

業「あ。あとさぁ、ひとつ気になってたことあって」

あ「ん?」

業「なんで泣いてたの」

あ「!!」



この人は、きらいだ。

本心を→←好きって言って


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
119人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , カルマ , 赤羽業   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鈴木祐斗(プロフ) - ルナさん» ありがとうございます!仕事が大変で全然更新できてませんでしたが、落ち着いてきましたのでまた上げていきます! (2020年7月22日 16時) (レス) id: 046a533b5d (このIDを非表示/違反報告)
ルナ(プロフ) - とても面白いです。続きお願いします! (2020年7月3日 12時) (レス) id: b171c1b3f2 (このIDを非表示/違反報告)
鈴木祐斗(プロフ) - 京本智颯さん» はじめまして!!とても励みになります(*˘˘*) これからも頑張りますので楽しみにしてて下さいね!! (2020年4月4日 1時) (レス) id: 046a533b5d (このIDを非表示/違反報告)
京本智颯(プロフ) - はじめまして。更新がんばってください!楽しみに待ってます! (2020年4月4日 0時) (レス) id: 7cc850cc9e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鈴木祐斗 | 作成日時:2020年3月20日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。