検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:26,000 hit

32話 ページ34

「麻、もっと危機感を持った方がいい」

「危機感? どうなんだろうね」

こんな夜更けに、男女が二人きりでいることの意味はわかっている。誰にでもこうするわけじゃない。相手が山姥切だからだ。
手を出さないと、信じているから。

笑い混じりにため息をつくと、山姥切は縁側に座った。普段より近い距離、山姥切の匂いが、いつもより強い。

「私から、離れないで。夜明けまで、一緒にいて」

もたれかかると、そう呟いた。胸あたりまで伸びた髪を、山姥切は一房とる。手で一度遊ばせると、「あんたが言うなら、了解だ」と言った。

それが、とてつもなく嬉しい。沈黙すら楽しめる相手は、初めてなのだ。

別に、何をするわけでもない。真夜中の庭はとかく変化がない。風情のある虫も、すっかり寝静まる。ただ、風に足を洗わせて、独特の匂いを嗅ぐのが好きなだけだ。
隣に、山姥切がいたなら尚いい。

何時間たったか、一瞬にも、永遠にも感じられた。次第に、東雲の空が明らむ。純粋な逢引に、終わりを告げる色であった。また、日常が始まるのだ。

「麻」呼ばれた名に、うんと答える。山姥切が立ち上がる。優しく、頭を撫でられた。

「山姥切。人間の、いや、私にとっての幸せってなんだかわかる?」

「なんだ?」

「こういう風にね、あったかい時間、過ごすこと。好きな人と」

「そうか、俺もだ」

背中を向けたままでは、山姥切の顔は分からなかった。背後からの、優しい声が心地よい。朝焼けは暖かな光を私たちに届ける。寝不足特有の頭痛すら、山姥切が関わると愛しいものに思えた。

33話→←31話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
59人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まるお | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2018年4月3日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。