検索窓
今日:37 hit、昨日:104 hit、合計:276,572 hit

26 ページ26

「おい!」

零は私達をまた睨みつける。

「わざわざサンドイッチを頼まなくてもいいだろ?!モーニングなんだからモーニング頼めよ!!」

「え、でも食べてみたいじゃん?」

私は光を見る。

「おお。すっげぇ食べてみたい」

「はぁ…」

漸く零はキッチンに戻っていった。


私達はキッチンに立つ零を見ながら小声で話す。

「いや、ゼロが喫茶店店員とかツッコミどころしかねぇんだけど」

「あれがバーボン?愛想良すぎじゃない?」

「でも悔しいくらいにエプロン似合うよなぁ」

「面の皮が馬鹿みたいに厚いんだってことは理解した」

「あいつは間違いなく一流の潜入捜査官だぜ」


そんなことを話していると、カウベルが新たな来店者を告げる。

「あら、小五郎さん、蘭ちゃん、コナンくん!」

現れたのは中年男性と高校生くらいの女の子、そして小さな男の子だった。

「よぉ、モーニング食べに来たぜ」

「あ、今日はもうお客さんがいるんですね!」

「ええ、安室さんの知り合いなんですって」

梓さんとの会話を聞く限り、常連さんのようだ。


ぼぉっとそのやり取りを見ていると、小さな男の子が私達に近づいてきた。

「僕、江戸川コナン!ねぇ、お名前は?」

…コミュ力半端ない。

「お兄さんの名前?緑川光っていうんだ」

子供好きの光はニコニコと嬉しそうに応対する。

一方私は大人に囲まれて育った影響で自分より年下の小さな子どもが苦手だ。

きっと私は若干引きつった顔をしているだろう。

「お姉さんは?」

「あ、えっとね、A。緑川A」

コナンくんは何ともいえない顔をしていた。

「ボク…、どうかした?」

気になって恐る恐る尋ねる。

「ううん、何でも無い!」

屈託のない笑顔を向けられた。

「駄目じゃないコナンくん!席に座ってないと!」

後ろからコナンくんを抱き上げたのは長い黒髪が特徴の女の子だ。

「毛利蘭っていいます。安室さんは私のお父さんの一番弟子なんです!」

その名前を聞いて、光は何かに気がついたようだ。

「毛利…。じゃあ、あの男性は毛利小五郎さん?」

「はい!私の父です」

「へぇ…ゼロがねぇ」

何故か光はニヤニヤしている。

大方、零をイジるネタを見つけたことが嬉しいのだろう。


そこに。

ドンッ

机にお皿が置かれる。

「サンドイッチです。…ねぇ?」

ニコニコ笑いながらお皿を置いていく零の顔は、笑っているはずなのに末恐ろしかった。

27→←25



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (222 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
550人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

莉咲(プロフ) - 因みに私の夢主ちゃんのイメージは黒髪ロングで黒い瞳ですかね。普段はタレ目だけど銃構えたらツリ目なる的な(!?) (2020年11月26日 13時) (レス) id: 0f6e4a6db1 (このIDを非表示/違反報告)
莉咲(プロフ) - すっごく面白いです!この作品を見つけたのは随分前なんですけど、それから何度読み返したか分かりません…!!こんな神作品をありがとうございました!! (2020年11月26日 12時) (レス) id: 0f6e4a6db1 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 了解です (2020年5月31日 18時) (レス) id: e826140184 (このIDを非表示/違反報告)
暁月真愛(プロフ) - 舞さん» 舞さん、最後まで読んでいただきありがとうございました!続編は今のところ考えてはおりません。申し訳ありません。でも、何かの形でこの物語を広げていけたらとは思っております! (2020年5月31日 12時) (レス) id: 6e8c5a7bd5 (このIDを非表示/違反報告)
暁月真愛(プロフ) - ゆいさん» 返信遅くなり申し訳ありません。楽しんでいただけたようで何よりです!ひとつお聞きしたいことがあるのですが、ゆいさんの中での主人公はどのような容姿をしていましたか?教えて下さると嬉しいです(*^^*) (2020年5月31日 12時) (レス) id: 6e8c5a7bd5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:暁月真愛 | 作成日時:2020年4月16日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。