検索窓
今日:20 hit、昨日:14 hit、合計:89,302 hit

38 ページ38

「この、男が…。」

私は血が出るほど、唇を強く噛み締めた。


今、私がいるのはとある歩道橋の上だ。

そう。犯人と対峙している。

「こいつが、陣平を、研二を…!!!!!」

犯人の顔は、何処にでもいそうなずる賢そうな顔をした男だった。

こんな男に、こんな男に…!!

全身の血が沸騰したように熱を帯び、私は復習の炎に包まれていた。

私は捜査員たちを掻き分け、犯人のもとに向かおうとする。

しかし、その一歩手前で。

「おい!!!」

目暮警部の叫び声がする。

急いで地面の方を見ると、犯人は何と歩道橋から飛び降り、逃走を図ったのだった。


「ちょ、ちょっと待て、片瀬くん?!?!」

怒りに狂った私を止められる人は誰もいなかった。

目暮警部の制止を振り切り、私も地面へと飛び降りた。

「おい、佐藤くん、高木くん!!急いで彼女を止めるんだ!!!」

そんな声を遠くで聞く。

私の視界には犯人しか映っていなかった。

私から研二を奪った犯人。

最愛の、陣平を奪った犯人。

今の今まで、のうのうと生きていた。

許せるわけがない。

こいつを、苦しませなくちゃ。絶対に。

遂に、私は犯人を行き止まりに追い詰めた。

私の怒りに満ちた表情に犯人は焦ったのか、ペラペラと語りだした。

「ほら、よくあるだろ?頭の中で子供の声がしたんだよ…。」

「警察を殺せ、って…い、いや、誰でも良いから殺せ、って…。そうさ、だから、俺のせいじゃないんだ…。」

その言葉に、私の中で辛うじて残っていた理性が崩れる音がした。

ずんずんと犯人に近づくと、その胸元を全力で絞め上げていた。

これでも元警察官だ。体力はもとい、握力だって、警察学校時代は、男女総合で上位の方に食い込んでいた。

犯人は苦しそうに呻く。しかし、私はそんなこともお構いなしに力を加え続けていた。

「そう…。」

私のドスの利いた低い声がする。

「貴方みたいな男に、陣平は…、私の大切な恋人は!!!死ななくちゃいけなかった!!!!

何で、なんでなの!?!?許さない、今度は私がお前を殺してやる、殺してやる…!!!」

ギリギリと締め上げる犯人の首が鳴る。



「やめてっ!!!」

突然、強い力で犯人から引き剥がされた。

その力の持ち主は。

「美和子…。」

「高木くんっ!犯人の容態を確認して!!」

美和子が指示を飛ばす。

「やだっ!!離して!!あの、男を、殺さなくちゃ…!!」

私は美和子に抵抗する。

パンッ

軽い音が響いた。

39→←37



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (109 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
352人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やっち(プロフ) - 終わりですか? (2022年6月25日 18時) (レス) @page43 id: aabe067d77 (このIDを非表示/違反報告)
暁月真愛(プロフ) - ayaさん» ハマっただなんて…!嬉しすぎるお言葉です!!これからいよいよクライマックスに迫ってくるので、是非楽しんでくださると嬉しいです(*^^*) (2021年6月14日 7時) (レス) id: e1d6d9168c (このIDを非表示/違反報告)
aya(プロフ) - はじめまして!とても面白いくてめちゃくちゃハマりました!松田さんはどんな気持ちで天国から見てるのか気になります、、(;_;) (2021年6月13日 21時) (レス) id: 4bc46bbce4 (このIDを非表示/違反報告)
暁月真愛(プロフ) - 紗那さん» まさかあんな3秒クオリティの前文で興味を持ってくださるとは…!嬉しい限りです!!テスト頑張ります…泣 (2021年5月23日 22時) (レス) id: ffc33c4c65 (このIDを非表示/違反報告)
暁月真愛(プロフ) - ふくろうさん» 先日もコメントをくださってありがとうございました!おあずけしちゃいましたね…笑 是非楽しみにしていてくださると嬉しいです! (2021年5月23日 22時) (レス) id: ffc33c4c65 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:暁月真愛 | 作成日時:2021年5月16日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。