検索窓
今日:15 hit、昨日:5 hit、合計:30,571 hit

ページ46

✩.*˚



 つまらねぇ。


勝負事は、勝つか負けるかが
分からないからこそ面白いのであって。

勝ちが見えてしまった勝負程つまらないものは無い。



 興醒めだ。今すぐ出ていけ。必要以上に俺と関わるな。

そう口を開こうとした刹那、先に口を開いたのは彼女で。





「ずるいんですよ、景吾様は」

「ずるい? 何がだよ」

「私は、物心ついてから今まで
血の滲む思いで必死に生きてきました。
毎日が戦場でした。銃声、血の匂い、肌が斬られる感触。
知りたくもないことばかりが記憶に植え付けられていく日々。

いつ死ぬかも分からない、誰の為に死ぬかも分からない。
物となんら変わらない生活。寝ても醒めても地獄でした」





 唐突に語り出した自分の身の上話。

歳すら教えようとしなかった、彼女の半生。

俺が思うよりずっと壮絶だった。


そんなの、聞きたくねぇよ。俺には関係ねぇ。

そう言いたいのにどうにも言葉が出てこない。


何故か、続きを待ってしまった。





「でも、景吾様は、みんなに愛される。みんなに守られる。
貴方の溢れ出る自信に人は魅了されていく。
誰もが羨むほどのスペックを持つ
貴方を人は愛さずにはいられない。
それなのに、貴方は完璧を求めて人一倍の努力を重ねる。
自分の知りたいことを好きなだけ
追求していける環境も器も持っている。

私と同じ人間なのに。
生きてきた時間もほとんど変わらないはずなのに。

これをずるいと思ってしまうのは、
そのずるさに惹かれてしまうのは、
私の甘えで弱さだと思いますか」

↓→←↓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:2ytluvuusham081 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/list/2ytluvuush1/  
作成日時:2020年11月22日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。